※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりがひどく、食事ができない状態です。吐くのが怖く、経口補水液のみ飲んでいます。つわり中に吐かずに食べられたものを教えてください。

つわり中の食事について

現在妊婦5w5dです
5wの時に大量出血し今は自宅安静中です

一昨日から悪阻が酷くなり一度吐いてしまいました。
その後に腹圧がかかったからか出血しすぐに止まったのですがそれ以降、気持ち悪さと吐くのが怖くなってしまいご飯が食べれません
今は経口補水液だけ飲んでる状態です😭

何か食べないと良くないとは思っているのですが、吐いてしまうのは避けたいです💦

つわり中に皆さんが吐かずに食べれた物を教えていただきたいです

コメント

ぴの

妊娠おめでとうございます。
つわり、辛いですね。私も絶賛つわり中です。
最近は吐きつわりです。

今日の話ですが、梨や米+チーズ+たまご+マヨネーズで丼という訳のわからない昼ご飯でしたが、今のところまだ吐いてはいません(笑)
珍しいです。

もしかすると合わないと思ってもこれならいける?というものを組み合わせてみると意外と食べられることもあるかもしれないです💦

後、空腹時の吐くのは喉痛くないですか?
胃に何かしらあると喉は比較的痛み少なく吐けるかな…と!これは人によるかもしれませんが。
水でも食べ物でも何か入れてからリバースする方が楽なこともあるかもしれません(゚o゚;;

当てにならないかもしれません。
すみません!一緒に乗り越えましょう😂

  • ポム

    ポム

    ご回答いただきありがとうございます!
    出血してから、まだ空腹時に吐いたことがなくて😭
    胃液で喉が痛むってのは聞いた事あります💦
    ご飯にはまだ挑戦出来ず…
    今日はレモン系や梅系のお菓子を食べました
    栄養的に良くないですよね🥲

    • 9月2日
  • ぴの

    ぴの

    今の辛い時期は食べられる物を食べたらよいかなと思います😄私はゲロゲロの毎日ですが…。
    栄養については初めは考えていましたが、諦めちゃいました(笑)

    • 9月3日