10ヶ月の男の子が風邪で鼻水が増えている。薬を飲んでいるが、増えた理由がわからず不安。悪化しているのか効果があるのか心配。理解できる方、助けてください。
もうすぐ10ヶ月になる男の子です。 風邪ひきの鼻水の事で質問です😓 先週末から鼻水と咳が少し出ていて、昨日病院から薬をもらい 飲ませてます。咳は少しなんですが、今日の夕方から鼻水が増えました💧 最初の頃は固まって鼻くそみたくなっていたので、そんなにたいした事ではないかなと思っていて、薬で良くなるだろうと思ってたら、なぜか流れ出る程 鼻水が増えたので 不思議です💧悪化してるんでしょうか? 薬が効いているなら 少なくなるのでは?? と思いまして😓
どなたか わかる方、宜しくお願い致します。
- ホワイトゴールド(7歳, 9歳)
コメント
みくりん
もし、ムコダインとか、カルボシステインなどの粘液調整剤が入っていれば、
奥に溜まっている、
鼻水が出てくることがありますよ。
しばらく、様子みて、
熱が上がったり、
黄色に色づくようであれば、
再受診を…。
ホワイトゴールド
ありがとうございます✨
カルボシステイン入ってました❗️
透明っぽい鼻水が流れ出てます💧 くしゃみも増えて、それで大量に流れてます💧
少し様子みてみます。