※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が奇声を出す理由や対処法について相談です。奇声は眠い時や機嫌が悪い時に出るようで、落ち着く時期はあるのか、シーッとやると効果があるのか気になっています。体験談やアドバイスをお願いします。

11ヶ月の女の子を育ててます(^^)
最近、奇声がスゴイです💦
ことあるごとに奇声を発しますΣ(・д・lll
主に眠い時や機嫌が悪い時に出ます💦

そういう時期なのでしょうか?
結構おっきい声なので気になります💦
いずれ落ち着きますか?
シーッてやったら効果はあるのでしょうか?

みなさんの体験談やうちの子もです!って話が聞けたら嬉しいです(>_<)!

コメント

うちは毎日じゃないですけど物凄い奇声発します。本当に耳がキーンってなる程で、私にだけ不快感を与える超音波なんじゃないかってくらい耳が痛くなります(^^;;
それだけ毎日に刺激があって興奮するんですかねぇ〜

• ひか

ひか

返信遅くて申し訳ありませんでした💦
    うちの娘の場合は具合が悪かったようです💦昨日は高熱が出て奇声も出せなかったです(^▽^;)そういうのも伝えてるんだなぁと思いました💦
    早く奇声ではなく言葉で伝えてくれるといいですよね(>_<)

• 6月15日

うちは男の子で、機嫌のいいときですが奇声発してました!
最近は落ち着いてきたような気もしますが、一時期はすごかったです(-∀- )
一応シーって言いながら、子どもの口を軽く閉じるようにしてました!

• ひか

ひか

機嫌の良い時でも奇声発するんですね!何か訴えてるんでしょうけど(^▽^;)
    やっぱりシーッて効くんですね!やってみます(^^)!

• 6月15日
ももんが🐹

10ヶ月の女の子のママです。
うちもです。
夜寝る時はまだいいんですが夜中と朝起きる時の奇声が凄いです( ̄▽ ̄;)。
そして風呂上がりも奇声を出すようになりました。
とにかく思い通りに少しでもならないとキーキー言ってます( ̄▽ ̄;)。

• ひか

ひか

まだ眠いのに寝れないとかで怒ってるんですかね?!風呂上がりは謎ですが 笑
    早く言葉で伝えて欲しいですね!文句ばっかりじゃ嫌になってしまいそうですが💦

• 6月15日