※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
その他の疑問

友達の結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。その子はイタリア人と国際…

友達の結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。
その子はイタリア人と国際結婚したので今はイタリアに住んでおり、最近日本に一時帰国しました!その間に会うのでそのときあげたいけど、イタリアに持って帰るのにあんまり大きいものもあげられないし。。と思って悩んでます。
今までもらって嬉しかったプレゼント教えてください!
ただし比較的小さくて持ち運びに難がないものでお願いします!

コメント

箱入りのプリザーブドフラワーが嬉しかったです😊
878 HANAYAというショップの物で、私が頂いた物にはHAPPY WEDDINGのメッセージと夫と私の名前を入れてくれていました💕
両手の上に乗るくらいのサイズで軽く、蓋つきの箱に入っているので長距離移動しても安心だと思います✨

食品だと引っかかる場合があるので、食器とかですかね?

切子のグラスを貰ったときは嬉しかったです。
あとは、結構いい箸とか。あまりイタリアだと中々出会わないかなと^_^

あおい

名前や、日付とかいれて、写真立てはどうですかー?
嵩張らないし、私は結婚した年入りの写真たてとっても嬉しかったです♡

まのん

わたしも国際結婚です。結婚した時は一時帰国でたくさんお祝い頂きました。おっしゃる通り荷物の関係でやむなく実家に残したものもありますが、あとは郵便で送ったりしました。

うちはジブリファンなので、ヨーロッパで購入できないトトログッズが嬉しかったです。あとは日本食を作るときにあったら便利な調理道具、浴衣セット、お箸セットなど。