※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳を求めるのは普通のことです。卵アレルギーは完母でも起こり得ます。

こんにちは♩

生後3ヶ月半の娘を完母で育てています。
やっと夜まとめて寝てくれるようになったと思いきや
ここ一週間くらい2.3時間おきで目が覚めおっぱいを欲しがります。

日中は2時間もたず1時間程で肩をくわえたり
拳をくわえたりで必死にあやしても体に力を入れて
おっぱいよこせー!って感じで泣きます(´;ω;`)

おっぱいをあげない方が良いのでしょうか😢😢

また完母で卵アレルギーとか出る場合ありますか?

コメント

pikumin

夜は同じくやっと6時間とか寝てくれるようになったと思いきや3時間に逆戻り中です😅
一旦寝てくれる時があった分大人は辛いですよね😫💧

昼間は拳やらガーゼタオルをチュパチュパはしていますが、3時間くらいは大丈夫です😂
でも遊び飲みし始めて以前ほど飲んでない気がするので大丈夫か不安です😱💦

卵アレルギーはお母さんが卵食べた後の授乳で赤くなると言うかんじですか?
明らかにそうなるなら可能性はあるそうですが、離乳食始めてみないとはっきりとは分からないそうです😣💦

• K❤︎

K❤︎

ご回答有難うございます(´;ω;`)

わーそうなんですね😭😭お疲れ様です😣✨

日中も前までは2、3時間もったんですけど最近もたなくて…(´;ω;`)
    ギャン泣きしててもおっぱいあげない方がいいのか迷い中です😅😅

遊びのみでも体重増えてれば大丈夫みたいですね(^_^)♩

たまご食べた後顔全体赤くなった気がしたので😩😩そうなんですね(´;ω;`)!有難うございます😢❤❤

• 6月13日
  • pikumin

pikumin

ちょっと旦那さんに預けて買い物!とかもこわいですね😂💦
    でもおっぱい求めてギャン泣きなら、私ならあげちゃいます💨💨
    今がちょっとずつ飲みたい気分なのかな?ということで😱

アレルギーなら前回と同じ調理の方法で卵を食べると毎回なるはずなのでその辺りがどうかですね😂
    検査するにしてももう少し大きくなってからの方がいいのかもしれません💦💦

• 6月13日
  • K❤︎

K❤︎

なるほど…☺️☺️考え方次第ですね👏✨

わー(´;ω;`)有難うございます😭😭
    参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月14日
ソピ

まだ月齢が低いですし、完母でしたら欲しがる時に欲しがるだけおっぱいを飲ませても大丈夫じゃないかと思います。
ただ、お母さんは大変ですよね…

うちの子は、生後半年頃から耳切れと湿疹がひどく、検査を受けたら卵アレルギー、アトピーでした。本人はまだ卵を口にした事はなかったのですが、その当時私のストレスが酷くて、アイスなど母乳に良くない甘い物など卵が使われている食べ物をたくさん食べていたので、母乳から子供にいってたみたいです。
アレルギーに関しては先生によって考え方が違うようですが、検査を受けた小児科医にはそう言われましたよ。

• K❤︎

K❤︎

ご回答有難うございます😭❤❤
    欲しがるのに吐くのでお腹いっぱいだから吐いてるのかなぁと思うと毎回すぐあげるのも躊躇してしまって(´;ω;`)

そうなんですね(´;ω;`)!!!
    私もアイスとか今日食べてしまってたのでやっぱりたくさん食べるとダメなんですかね😭😭

• 6月14日