※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

娘がおもちゃに興味を示さず周りをじーっと見たり、軽く触れただけで泣くことがあることについて、性格なのか外で活発になる方法はあるか気にしています。

うちの娘、支援センターや赤ちゃんの集いみたいなところに行っても、おもちゃに興味を示さず周りにいる人が話してるのをじーっと見てるだけとか、おもちゃが転がって来て軽ーくコツンと触れただけでぎゃーっとないたりします。
これって性格なんですかね?💦
家では活発ですけどおもちゃに興味を示さないのは変わりません😥
外でももっと活発になって欲しいんですけど、何かいい方法はありませんか?

コメント

私の息子もそうです😂
おもちゃはちょっといじるくらいであとは周りのママさん達見たり、私の足で遊びだしたり広場の真ん中でコロコロ転がっては1人で叫んだりクセが強いです🤔笑

• まーさん

まーさん

性格なんですかね〜?😭
    今日行った広場は保育士さんもいたんですけど、その人に相談したら『今は人の話に興味があるのかもね。そのうちおもちゃに興味をもつ時期は来ますよ。人の話に興味を持つことはとっても大事なことですよ。』と言われました。
    でも本当にそんな時期が来るかは今の状況だと疑わしいです(笑)

• 6月13日