※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

妊娠6週4日で、次の診断が10週付近。便秘や下痢、首や顔の痛み、食欲や胃の痛みに不安。つわりなしで心拍も未確認。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠6週4日です。
まだ産婦人科には1回しか行ってません!
行った時は5週5日のときで
とても小さな胎嚢を確認できただけで
次の診断は10週付近です(´・_・`)

特に変わりない限り
それくらいに来てくださいと
かなり空けられてる気がします(´・_・`)

特に異変はないのですが
気になる事が何点かあるので
聞いて頂きたいです。
1つ目は少し汚い話ですが
便が下痢気味で妊娠発覚してから
まともな便をしていない気がします。
これは便秘によるものですかね?
下痢をする時は
妊娠してない時にお腹痛くなる感じで
下痢をします…
また別で下腹部がきゅーっとしたり
生理くる前のお腹の痛み?
程でもないですがあります‼︎

2つ目は
耳の後ろ?耳後ろの下の方の首と顔の境目?
顎の骨のあるところら辺の少し上?
説明しにくい部分なのですが
両方痛いとゆうか
張ってるとゆうか
辺な感じします(´・_・`)
なんなんでしょう?
妊娠と関係ありますか?
そうなられた方いますか?
何か悪い事あるんですかね?(´・_・`)

3つ目は
つわりも全くないです。
気付いてないだけかもしれませんが。
ただ、食欲は少しあり、そのせいか
胃が痛くなるときが
たまにあります(´・_・`)
あまり食べないほうがいいですよね?

まだ赤ちゃんも見れてなく
心拍もきけてないし
本当に初期で安定ではないのですが
次の受診までまだ結構あるますし
あまり身体に変化ないので
本当に妊娠してるか
不安になってきました。

長くなりましたが
何かご存知であるとか
経験された方,
ぜひお話聞かせて頂きたいです!

コメント

あーちゃん。

胎嚢が確認出来て出血とかなければ順調だと思いますよ!(●´ー`●)

病院によっては、初期でも三週あけたり4週あけたり。
でも、赤ちゃんはすくすく育ってくれてると信じましょうっ∩(´∀`∩)

私も初期の頃下痢みたいな便でしたよ!このままで大丈夫なんかなー?って心配しまくってたけど育ってますよー。
下腹部が痛いのは子宮が大きくなってるんですよ!∩(´∀`∩)

二つ目は、ちょっとわからないですっ。(´;ω;`)

三つ目は、
つわりがないのは羨ましいです(´;ω;`)
胃が痛くなるときは無理せず食べたり飲んだりするほうがいいかもですね。
これからつわりが出てきたりってこともありえそうですし。(・ω・`)

胎嚢確認出来ていれば
大丈夫です!
あと、ほんとに出血だけは気をつけてくださいねっ!(●´ー`●)

とも325

一つ目の腹痛や下痢は5週目〜時々ありましたよ。毎日ではなかったので、今日は食べ過ぎたかなぁと思って気にしてなかったのですが…

二つ目の耳の後ろの張り?とかはよくわかりません^^;

三つ目のつわりは今10週目で順調ですが、未だ全くありません。なので、私もつわりがないのでとても不安でしたが、赤ちゃんが元気なので体質だと思い始めました。
但し匂いに敏感にはなりましたが、気持ち悪いとかにはなってません。

育ってくれているといいですね^^
10週目まで検診がないなんて待ち遠しいですね。
私は不妊治療していたので4週目以降毎週検診してました。

deleted user

初めまして!!
初期は心配ですよね(x_x)
私も毎日でもエコー見てほしいくらいです(笑)
変わりがあって心配があるなら、受診されて良いと思いますよ!
ホルモンの関係で、下痢や便秘になることは、初期では多いです。食事に問題がなければ、自然と治まってくると思います。痛みが伴うならば、整腸剤など内服して、治めたほうがいいかもしれません。

もしかしたら、耳下腺が腫れているのでしょうか?
おたふく風邪になったことはありますか?
また、最近会った方におたふく風邪の方、後からなった方はいらっしゃいませんか?
感染症なので、産院に電話で相談して、必要なら内科受診をすすめられるかもしれません。

つわりは、6~12週で起こると言われていますが、早くから症状のある方、遅くからの方、全くない方、それぞれですよ。
食べ過ぎかなと思われるのであれば、少し控えてみても良いのかもしれませんね。

不安が少しでも軽くなりますように☆

maron*

ずいぶん間があきますね…。
初期だし心配ですよね(>_<)
下痢気味、下腹部痛は妊娠によるものだと思います。
2つ目のはよくわかりませんが…。
つわりはない方もいますし、まだこれからかもしれません!

私だったら初期で次の受診が一ヶ月先なのは気になるので…早めに行くか、他の病院を受診します(*^^*)

みく子

わたしも同じ時期に、心配になるくらい下痢が続きました。
あと、同じように風邪の時みたいなリンパの腫れと痛みがありましたよ!!

Alice

そうですよね(´・_・`)
とても小さいみたいなので
初妊娠ですし
不安ですが赤ちゃん信じてます>_<

最近食べたくて
食べてお腹痛くなって
下痢出ての繰り返しです(´・_・`)
下腹部痛は
そうだったんですね!

つわり出てくる事考えて
食生活見直したいけど
食欲だけはすごくて>_<
みんなに太ったと言われます>_<

出血ない限り
赤ちゃん信じて待ってます^^

丁寧にありがとうございます!

Alice

便秘になって
それでもたくさん食べたりしてるからですかね?>_<

つわりの
イメージが吐いたりとかなので
まだ気付いてないかもしれないですね>_<
胃が痛いと思ってながら
実は胸焼けかもしれないし
食欲やばいのもつわりかもしれないですもんね>_<

本当に待ち遠しいですが
赤ちゃん信じてます^^

お言葉ありがとうございます^^

Alice

ですよね>_<
わたしも毎日エコーしたいです!笑
気になること何個か申し上げたのですが
病院行くほどでもないかなって思ってまして(´・_・`)
気になったので聞いてみました!

とりあえず
頑張って食生活何とかしてみます>_<
最近本当に食べすぎてると思います!

耳下腺とは
何でしょう?
ちなみに
おたふくなった事ないですが
最近周りでなってる人は居ないです(._.)

色々アドバイスや
お聞かせいただいてとても参考になりました!
本当にありがとうございます^^

Alice

はい!
とても不安ですが
産婦人科の先生が
そうおっしゃったので>_<
待ってみようと思います!
妊娠してる感じは感じないですが
出血とかないし
安心してるっちゃしてます^^

妊娠によるものなら
良かったです!
そう思って次の受診まで
過ごそうと思います!

とりあえず
後4週ですね>_<
気になると思うので
来週か再来週には
多分行ってると思います笑

お聞かせいただいて
ありがとうございます^^

Alice

そうですか>_<
下痢続きは嫌だし
安心は出来ませんが
同じ方がいると安心します>_<

首あたりでしょうか?
耳の後ろ下らへんが
腫れると風邪によるもの
なんですかね?
特に変わりはなかったですか?

イチゴ

こんばんは。
私も気になる症状がありコメントさせていただきました!
つい先日妊娠検査薬で陽性出ました。前回生理からカウントして4w2dのはずです。
まだ病院は言ってませんが、1と3の症状が同じです。特に悩みは1……1週間は続きました。昨日あたりから少しましになったぐらい……めっちゃ不安です。

Alice

陽性でたなら妊娠してるって思って良いと思います^^
妊娠おめでとうございます‼︎

下痢は妊娠の症状でも
あるみたいですね!
みなさんが教えてくださいました^^
わたしは
妊娠してから便秘がちになり
余計下痢になってるかと思います(._.)

食欲、ありますよね(´・ω・`)
最初は赤ちゃんの為に
食べたい時に食べようと思ったんですけど
自分の身体もいたわらないとって
思いました(._.)笑
無理せずバランスよく
食事していこうと思います>_<

病院行くほどでも
わたしは無いと思っていますが
チョコさんはもうすぐ病院も行かれる事でしょうし
妊娠などの確認と
その時に今気になってる事と
他にもあるなら
全部聞いて,診てもらったら
いいとおもいます^^

お互い
頑張りましょうね!

みく子

はい、リンパの辺りです!!
体が弱ってるのかって思ってそんなに気にはしませんでした(^-^;

deleted user

耳下腺とは、耳の下あたり、顎の少し上あたりにあります。
おたふく風邪になったことがないなら、その可能性もあるので、続くようなら早めに受診されてくださいね(^^)/

少しでも不快な症状が無くなりますように☆

ゆゆみ

こんにちは(o^^o)
私も先日胎嚢が確認できました!
「来週ぐらいになると、心拍確認出来るかもね〜」
と先生は仰っていたのですが、
もう少し待とうと思います。

と言うのも、私の叔母が長年助産師として働いており、色々話を聞くと、頻繁に病院に行き検査するのも、お腹の赤ちゃんにとってかなりのストレスの様です。
やはり異物が入ってきますからね(*_*)

自己判断で危ない目には合いたくはないですが、胎嚢が見えたくらいなら、毎週行かなくても少し待っていいんじゃない?とのアドバイスをもらいました。

悪阻もなく、妊娠している実感がなかなか湧かないので病院で赤ちゃんの成長を見たいのですが、我慢しようかなと思います!

Alice

わたしも
そんな病院にいくほどても
ないかなとは
思ってたんですけどね>_<
もう少し様子みます^^

Alice

腫れてはないんですけどね>_<
何か変わりが出てきたら
病院いきます!
ありがとうございます^^

Alice

そうなのですか!
わたしも
早く行き過ぎてもなーって
あんまり変わり出んやんって
思いますが
なぜか行きたいと思ってしまうんですよね>_<

でも
頑張って待ちます>_<

ありがとうございます^^