※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

息子の授乳量について、体重増加や排泄が正常なら1日700mlでも問題ないでしょうか?

授乳量について質問です。

息子は早産のため修正月齢3ヶ月です。
今の体重はちょうど5000グラムです。

ネットで見ているとこれくらいの時って、1日の授乳量が1000ml前後だという情報をよく見かけます。
でも、うちの子は1日700mlくらいしか飲んでいません(ベビースケールで飲んだ量を毎回計っています)

体重は1週間で270グラム増えているので足りているのかな?とは思いますが、ネットで書かれている量とあまりにも違うのでちょっと心配になって…。

体重がちゃんと増えていて、うんちもおしっこもちゃんと出ていればこの授乳量でも問題ないのでしょうか?

コメント

yuyumama*❤︎

こんにちは!
回答になってないかもしれないですが、、
うちの子も2ヶ月早く産まれて修正月齢だとまだ1ヶ月です。
今は完母なので欲しがるだけあげています。 前までは夜寝る前だけミルクにしていましたが、量はミルクの箱に書いてある体重に合わせての量を飲ませてました!

機嫌が良くて、ウンチもおしっこも出てれば良いかなと思います!
検診で体重の増えが少なかったらミルク足そうかな、という感じです!

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます😃

そうですよね、機嫌よくてうんちおしっこちゃんと出ていて体重増えていれば問題ないですよね😌

• 6月14日