※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

2人目妊活を始める際、病院に早めに行くべきか悩んでいます。1人目は自然妊娠できたが、今回は病院への早期受診を考えています。兄弟を作りたいが、どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!2人目妊活を来月から始めようと思っています!1人目は半年くらいタイミングで試みたができずその後すぐに病院に2回ほど行き、hgcを排卵前、排卵後に1本ずつうち、タイミングで試みましたができず次の月に3回目病院にいかずに自然に授かりました!
今回2人目希望です!来月から病院にいかずタイミングでまた半年くらい試みてダメならまた病院に行くべきか最初から行くべきか悩んでおります!
今年31歳になります!1人いるので良いじゃんと思うかもしれませんが、娘に兄弟を作ってあげたいです。来年の12月までには出産したいのが目標であります!やはり病院にはやめに行くべきでしょうか?

コメント

はなさお

1人目の時不妊治療していて出産は帝王切開したので1年たったら私の年齢が30代後半なのですぐ病院に行って、卵胞がちゃんと育っているかいつタイミングとったら良いかだけでも見てもらおうと思ってました。

• ベル

ベル

お返事ありがとうございます!
    なるほど!すごく参考になりました(><)私もそうしてみようと思います!ちなみに、はなさおさんは自然にタイミングで2人目妊娠したのでしょうか?

• 6月13日
  • はなさお

はなさお

2人目妊活の為に5月になったら病院に行こうと思っていて生理がこなくて自分でもびっくりの自然妊娠でした。
    1人目の時7年もかかったのに…子ども授かるって不思議です。

• 6月13日
  • ベル

ベル

すごい!すばらしいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ上のお子さんもお腹にいるお子さんもはなさおさんのところにくる運命だったんですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧こうのとりさん私のところにもきてほしいなぁ!
    でも、確かに子供ができるのはキセキですよね。無事に生まれてくるのも大人になるのも本当にキセキだと思います!そして私達のように自分の子供に会えるのもすごいキセキに感じます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

• 6月13日
めぇみ

来年の12月までに出産とゆー計画があるんであれば初めから病院に行ってた方がいいと思います⭐
やっぱり妊娠は簡単なものではないので(>_<)

• ベル

ベル

お返事ありがとうございます!そうですよね(><)本当に妊娠は簡単なものではないですよね(><)すぐ妊娠できる方が羨ましくも思います(><)

• 6月13日
  • めぇみ

めぇみ

ほんとです❗簡単にできると思ってのんびりしていたら4年がたって1年ぐらい妊活で授かったので妊娠は奇跡としかいーよーがないです✨でも、その分子供嫌いの私でも大切に育てられそーです✨

• 6月13日
  • ベル

ベル

同じくです!簡単にできるとは思わず計画的にやれていたらなと思うことありますよね😅
    我が娘も1歳すぎてかなりわがままになりてんてこ舞いですがやはり可愛いなと癒されてます💓

• 6月13日
basil

こんばんは!
私もいま2人目妊活中です。
そしていつ病院に行こうか悩み中です。

1人目は、私は昔からかなりの生理不順で、でも仕事が忙しすぎて放置していたのですが、2ヶ月ぶりに1度だけ仲良ししたらまさかの妊娠に至りました。
人には 結婚してすぐ出来た と思われていますが、基礎体温もガタガタだったし、そもそもタイミング取ってもいなかったので、本当奇跡の妊娠で、基本は生理不順体質なので多分妊娠しづらいのではないかなと思っています。
いま2人目妊活して半年でリセット続きなので、そろそろ病院考えています…
ちなみに同じく31の年です。

自分のことばかりでアドバイスでなくてスミマセン💦💦

• ベル

ベル

同い年で2人目妊活で病院行こうか悩み中なんて運命感じました😁
    1人目の妊娠本当にタイミングがバッチリだったんですね💓きっとお子さんはbasilさんを選んできてくれたんですよ😄
    半年リセット続きだと悩みますよね💦私も1人目がそうだったので実際8ヶ月目でできました!2人目もそう簡単にはできないと思っているので私は来月排卵前あたりに病院行こうかなと思っております😢

• 6月13日
こちゃんこ

私も今月から妊活始めました!
そして1人目妊活の経緯がベルさんとほぼ一緒でびっくりしました(´⊙ω⊙`)
私の話かと思ったぐらいです(笑)
ちなみに今年30になります。
1人目のとき自然妊娠出来たのでとりあえず最初は自己タイミングで頑張ってみようかと考えていました。
今は基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってるので、基礎体温や排卵の調子が悪ければ病院に行こうかなと思っています✧
私もあと2人は欲しいのであまりのんびりもしてられないし、病院に行くタイミングは迷いますね>_<

• ベル

ベル

同じ方がいてなんだか嬉しいです💓
    しかも基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっているのすばらしいです!ちなみに、排卵検査薬はどこで買われてますか?😳
    私も色々考えて来月の排卵少し前か排卵あたりに排卵するかみてもらおうかなと考えてます(><)
    お!あと2人ほしいのですね😄3人私もほしかったですが旦那が2人希望なんで3人目はないかなぁって💦

• 6月13日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

お子さんとの月齢も近いみたいだし親近感湧いちゃいました💕
    基礎体温は測り始めたばっかりですし、夜中子供がたまに泣いて起きるので正確かどうかはわかりませんが😅
    排卵検査薬はこうのとり検査薬NETで購入してます✨
    排卵検査薬で陽性でも無排卵の可能性もあるらしいので病院で確認するのが一番ですね!
    こう書きながら私も一度病院で診てもらいたくなって来ました(笑)
    ちなみに質問なんですが、今授乳されていますか❓

• 6月13日
  • ベル

ベル

おはようございます!朝早くからすみません(><)昨夜はいつのまにか寝ていました💦
    本当ですね😄近いですね💓
    私も1人目の時は基礎体温はかってましたが今はまだなんにもしてません😅
    排卵検査薬買ってみます😚ありがとうございます💕
    病院のが確実ですよね🤓ちょうど排卵予定が7月7日なのでその前に行こうかなと🤔
    授乳は5月2日に卒乳してますので1ヶ月半くらいもうあげてないですよ😚

• 6月14日