※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夕方から夜にグズり、母乳も不足。バウンサーについて使い心地を知りたい。

もうじき生後1ヶ月の男の子の新米ママです❗ここ3日くらい夕方から夜24時頃までグズっていることが多く、母乳もあまり出ていなく、母乳外来も行っているのですが指導された量では少ないみたいですぐに1時間したら泣いたりします。
友人にバウンサーいいよと言われたんですが、使われている方乾燥聞かせて下さい❗

コメント

kuma_miyu

グズグズ、辛いですよねー(;´д`)
ミルクは出してないですか?

私はバウンサーより、バランスボールのがオススメです!
バウンサーはご機嫌に乗っててくれる事もあったけど、30分以内でぐずりました(;´д`)
抱っこしてバランスボールでぴょんぴょんしてるほうが、泣き止むし、すぐ寝てくれます\(^o^)/

• たゆ

たゆ

お返事ありがとうございます。
    ミルクも足してます❗
    母乳が片乳5分で30ぐらいしか出ていません。なので2クールして搾乳もしくはミルクを30追加との指示でした‼ですが、足りなさそうで…

バウンサーより、バランスボールのがすぐ出来ますし、試してみます☺ありがとうございます✨

• 6月13日
  • kuma_miyu

kuma_miyu

もしかしたら、ミルクが足りないのかもしれないですね(;´д`)
    多めに作ってあげてもいいかもしれません!
    飲み過ぎちゃって吐き戻しすることもありましたが、満足すれば寝落ちする事もありますし、いらなくなったら哺乳瓶の乳首を舌で押し返したりしてくると思います!

バランスボールは保健師さんも良いよねーって言ってたので、落ち着かせたり寝かせるには使えるんだと思います!
    赤ちゃんの首だけ気をつけてくださいね\(^o^)/

• 6月14日
  • たゆ

たゆ

ありがとうございます✨
    病院の先生や、母乳外来の助産師さんなど、言うことが違っていてなにが正しいのかわからなくなってました😢
    やっぱりミルクが足りなさそうですね😵足してみます☺ありがとうございます✨

• 6月14日
ちーちゃん

バウンサー使いましたが
うちは抱っこマンゴだったので
バウンサーでは長時間寝てませんでした😰
昼間はリビングで床に寝ていましたが
隣にメリー置いていました😆
メリー効果でおとなしかったです。

• たゆ

たゆ

お返事ありがとうございます✨

バウンサーは少しの間ならって感じですね😵
    メリーも試してみようと思っていたので、検討してみます✨ありがとうございます☺

• 6月13日

ウチの子はグズグズしている時は、おっぱいが足りないか、眠くて抱っこして欲しいかのどちらかのようで、バウンサー全く効果ありません😂💦
完母にこだわっていましたが、足りていないようで、、、ミルクを足したらまとまって寝てくれるようになりました😊

• たゆ

たゆ

お返事ありがとうございます✨
    完母にこだわりがあるわけではないので、ミルク足してます。
    バウンサーはもう少し検討することにします✨
    ありがとうございます☺

• 6月13日