※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

最近下の子がソファーに登れるようになり、転落の予防方法に悩んでいます。上の子もいるため、つきっきりになれず困っています。

最近下の子がソファーに登れるように💦💦
転落の予防、皆さんどのようにされてますか?
ご飯支度をしているときやトイレに行くときなど、上の子もいるのでつきっきりというわけにはいかず悩んでいます💦💦

コメント

my

ソファの下に座布団や布団をひいてます( ̄▽ ̄;)
ですがいつもと違うアングルから落ちると落ちて泣いてますが、またか…って感じで反省させてます( ;∀;)笑

• 🐹

🐹

まさに、今日それでおでこに青アザできてしまいました⤵

• 6月13日
ソフィー

おいくつくらいのお子さんですか?
うちはジョイントマットの上に昼寝用の子供の敷き布団敷いたり、クッション並べたりしてました💦
下ががっつりフローリングでなければヘーキかなくらいに思ってました😭出ないと何もできないですもんね😵

• 🐹

🐹

まだ10ヶ月です。。クッションとかおいてみたけど落ちちゃったりすると自己嫌悪します⤵
    旦那は仕事で帰り遅くて全部自分でしなきゃだから。。なかなか辛いですね😫

• 6月13日
  • ソフィー

ソフィー

よほど変な落ち方しない限り大丈夫やとは思いますが、そんなに自己嫌悪ならソファを他のお部屋に置くか、ソファの向きを、座面が壁に向くようにペターっと置いてしまうとかどうですか?大人は座れなくなりますが、落ちることはないと思いますよ^_^

• 6月13日
雪月花

1人目の時に厚み10センチもないローソファに買い換えました。
一応クッションマットとラグは敷いてありますが。
背面を壁になるように置いてあるので背もたれにもほとんど登りませんでした。

• 🐹

🐹

うちは今のところ買い換えの予定がないので。。
    クッション置いてますがそれでもずれたりしちゃうので。。
    ローソファー羨ましい✴

• 6月13日
ぴーたろ

ウチはソファを撤去しました。

• 🐹

🐹

撤去ですか😂
    思いきりましたね🎵

• 6月13日