※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

離乳食を食べる子供について、どのくらいあげていいか心配です。80gのパックを2つあげたら完食してしまい、食べ過ぎたか心配です。

離乳食をよく食べる子ってどのくらいあげてもいいのですか?

早めに離乳食を始めたので今週で2回食になりました。

今日支援センターのお母さんたちと話しててよく食べる子は基本の量の倍食べてて足りないと泣いてたと言ってました

ぐずったり飽きたりして食べなくなるまであげてもいいんじゃないかと聞いたのでどのくらい食べるのか80gのレトルトのパックをあげたところ、2パック完食してしまいさすがに食べさせ過ぎたと思い心配です…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

5ヶ月で2パックは多いと思いますよ

• ぶーちー

ぶーちー

明日で6ヶ月なのと大きくてはいはい、お座り、何歩かつたい歩きできるくらい成長も早いので油断しすぎました
    ほんと反省です😢

• 6月13日
ママリ

まだ満腹中枢がしっかりしてないので食べられたのかもですね💦
5ヶ月だど胃に負担が凄そうな気がします😅
野菜を規定の倍とは言いませんが2分の1ほど多めにあげてみて便などの様子みて増やしてくのはどうですかね?

• ぶーちー

ぶーちー

今のとこ嘔吐などの変わったことはないのですが、ほんとやりすぎました…

増やす場合は野菜から少しずつ様子みてみます💦

• 6月13日