※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nagi...
子育て・グッズ

離乳食は3回でバランスよく作って食べさせています。母乳は朝と夜しか欲しがらず、実母にかわいそうと言われました。もっとあげたほうがいいでしょうか?

今離乳食は3回で、バランスの取れた離乳食になるように心がけて作っていて、それをよく食べてくれています!母乳は欲しがる時にあげています。最近は朝方と寝る前にしか欲しがりません。そのことを実母に言うと、かわいそうと言われました(´・_・`)かわいそうでしょうか?もっとあげたほうがいいのでしょうかヽ(´o`;

コメント

めいち♡ᐝ

欲しがるときにあげているのであれば、かわいそうではないと思います🙌💦
色んな考え方があるのかもしれませんが。。

ちなみに娘も11ヶ月に卒乳したのですが、9ヶ月くらいから、1日2〜3回しかほしがりませんでしたよ😊💓

koimo☆

え!
かわいそうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

うちも全く一緒です!
母乳は寝る前と夜中~明け方の起きたときのみです。
本人満足してるというか、無理に減らしたり欲しがっているのにあげていないわけではないのでいいと思います!
これから卒乳に向けて、たくさん飲んでるのを断乳してやめさせる方がかわいそうに思っちゃいそうです(>_<)

おっぱい×2じゃなくて、結構クールに自分からプイッて飲まなくなる子もいるみたいなのでそうなって欲しいと願ってます(^^;

Nagi...

コメントありがとうございます!

ちィさんのお子さんも、9ヶ月頃から、同じぐらいということで、安心しました(^o^)

11ヶ月の卒乳って少し早めですよね!卒乳ってことは、自然に欲しがらなくなったってことですよね?(^ω^)

Chimi

え!?逆に何がかわいそうなんですか??
美味しい離乳食作ってもらって、欲しい時に母乳もらって幸せじゃないですかー(´▽`)
昔の考え方は違うんですかね?

Nagi...

一緒という方がいて安心しました!!

母はたぶん栄養面を考えてのことなのかもしれないですけど、実際はわかりません(´・_・`)

欲しがる時にあげているので、これでいいのかなーって思ってたらそんなこと言われて、不安になっちゃいました、、

私も実は、おっぱいおっぱい!って子じゃないみたいなので、少しホッとしてます(笑)

Nagi...

私もびっくりしちゃいました。栄養面を思ってのことなんですかね?昔とは違うのかもしれませんねヽ(´o`;

不安になっちゃいましたけど、そう思わない!と言ってくださる方も多くて安心しました!

めいち♡ᐝ

そうです!自ら欲しがらなくなってしまいました…😂笑
お茶もご飯も大好きだからかな?とも思いますが、卒乳後さらに、よく食べてよく寝るようになったので、かわいそうだと思ったことはないですよ💓
私はむしろ周りから、「手のかからない良い子ね〜💓」なんてよく言われるので、良い子なのかな?と少し浮かれていました😁笑

Nagi...

本当にいい子ですね💕

私も、このままあっさり卒乳までうまくいくといいな〜って、密かに考えてます( ̄▽ ̄)