※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小2長男に、家で1人で留守番する時用にキッズ携帯を買って置いておこう…

小2長男に、家で1人で留守番する時用にキッズ携帯を買って置いておこうかなと思ったのですが、周りはすでにスマホの携帯を自分用にと持っている子達が多いようで、
キッズ携帯なんて恥ずかしいから嫌だと言われました、、、、

公園にもスマホを持ってきてるようです💦
これ普通なんですかね?皆さんはどんな感じでしょうか??

コメント

ゆ

小4の息子が居る母です。

キッズ携帯を持ってる子はいません。
キッズ携帯自体が、店頭にあまりないです。

周りを見ると
iPhoneを持ってる子が多いですね……

我が家は、
タブレット➕キッズ携帯です。
アップルウォッチ的なモノを変更しょうか悩み中です。

本人は、iPhoneが欲しいと言っています

𝓢

小2女の子ですが携帯はまだ持っていません。
私が専業主婦なのもありますが帰宅時には家にいますし、うちの子はまだ学校終わり遊びに行った事がないので必要ないかなと思っています🤔

はじめてのママリ

同じく小2男子です!
うちも遊びに行く時はiPhoneSEを持たせてます!
初めはキッズ携帯の予定でしたが今時キッズ携帯はおすすめしないし買う人がいないから店舗に在庫がなく取り寄せになるなど色々言われたのでやめました💦

o

小2ですが携帯を持っている子は周りに見たことないですね…。うちの子はキッズ携帯を1年生から持たせています。実際、それで十分です。

はじめてのママリ🔰

小1ですがiPhoneです。キッズ携帯は後々買い直し面倒で最初からiPhoneですが、周りも同じようなこと言ってiPhoneなりAndroid渡してるのが八割って感じです

@nt

小2から1円スマホ持たせてます🌟
子供が帰っても家に誰もいないので💦

周りの子はまだほとんど持っていないようです。