※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹があまり大きくないことに心配。赤ちゃんは平均的で先生も問題なし。肥満気味で妊娠前+4キロ。同じような方いますか?

妊娠8ヶ月です(*^^*)
お腹の大きさなんですが、他の同じくらいの妊婦さんと比べてもあんまり大きくならないなぁって自分で思ってたんですけど、今日久しぶりに母親に会ったら「全然お腹出てないね!8ヶ月なのに」って言われました(´・ω・`)
赤ちゃんの大きさは平均的で、胎動もしっかりポコポコグニョグニョしてるし先生にも何も言われてないんですけどなんか心配になってしまいました(T_T)

元から肥満気味なのもあるんですかね?
現在妊娠前+4キロです(*_*)

同じような方いらっしゃいますか(;>_<;)?

コメント

(^O^)

私も臨月に入っても同じくらいのお母さん達より出てなかったです(;_;)
体重は妊娠前より14キロくらい増えました(笑)

背も低い方ではないですし、骨盤が広いとそこにすっぽり収まるので出にくいようです✨

病院で特に問題ないのであればお母さんの言ったことは気にすることないですよ♪

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨私も骨盤が広いのかな☺
    ありがとうございます✨赤ちゃんは元気なので、気にしないようにします(^-^)

• 6月13日

お腹の出方は個人差ありますし気にしなくていいですよ!
赤ちゃんが元気ならそれでいいです❤️❤️

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね!赤ちゃんが元気ならそれだけでいいですよね❤
    職場の子はもっとでてるよーとか言われて不安になってしまって(*_*;
    今もポコポコしてるので元気アピールしてくれてるのかもですね😆✨

• 6月13日
さくら

私も妊娠8ヶ月でもあまり大きくありませんでした。
お腹の出方とか個人差があるようなので、気にしなくてもよいと思いますよ☺️

• なっちゃん

なっちゃん

同じですね!
    後期になってまたいろいろ不安になってしまって(*_*;
    ありがとうございます✨赤ちゃんも元気なので気にしないようにします☺

• 6月13日
ねこ

私も産休入る前まで目立たないねーなんて言われてました💦
現在37wですがつい最近まで近所のお年寄りと喋ったりしてたのに気づいていませんでしたw
正面から見てると特に目立たないです…
もともと太っているから目立ちにくいっていうのはあると思います💦
あとは服装もゆったりしたものになるからさらに気づかれないのかもしれないですw
あとは私の場合はあまりしんどかったりしないので歩き方とかも普通だったり、外で畑うろうろしたりしてるからまさか妊娠してると思われてないとかもあるかもしれませんw

• なっちゃん

なっちゃん

私も正面から見ても目立たない感じです!旦那は出てる!って言うけど他の人には言われたことないです笑
    私はお腹でてないのにしんどくて💦
    いろいろ気にしすぎも赤ちゃんによくないですよね😅
    後期になって心配事が多くなりました💦

• 6月13日
マイ

同じくです😅
妊婦に見えない‼️って良く言われます。笑
自分的には大きくなってる感じはあるんだけど周りからしたら全然らしいです😅
胎動もあるし赤ちゃんも大きくなってるから心配ないよ⭐️って先生は言ってくれたんですけどね😅

元が肥満気味なので分からないみたいです😅
お母さんに言われちゃいました😂

• なっちゃん

なっちゃん

週数同じですね!全く同じです😫自分的にはかなり大きくなったと思うのになぁーって感じで💦
    なんか言われると気にしちゃいますよね😂

• 6月13日
うに子

体重増えてない!すごい優秀ですね🙌
私も、そんなに大きくないねって言われてました。
私も、陣痛来るまで、 出かけたり動きまくれたので良かったですが🙌
 私は身長168です
背が大きいと、目の錯覚?で、あんまりお腹に目がいかないのかもねと言われたりしました☝

でもうちも3200グラムの大きい子が産まれましたし経過順調なら気にしなくて大丈夫ですよ💕

• なっちゃん

なっちゃん

元がデブなもので😅笑
    身長高いんですね😆✨確かに背が高いと目立たない?かもしれませんね☺

ありがとうございます✨赤ちゃんは元気なのであまり気にせずがんばります😄✨

• 6月13日
みりん

私も「あんまりお腹出てないね」と皆に言われていました。
今は産休中ですが、仕事をしていた時なんて、妊婦マークをつけているから分かるぐらいで、保護者にも結構言われてました😂w

しかし、9ヶ月になった今はお腹が前にでてきて妊婦らしくなりました🤗
母親学級行っても、1番小さかったですけど🤰💦
胎動もあって、赤ちゃんが平均もあるのだから大丈夫ですよ🙆
私なんて少し小さめですが、産む時すんなりでてくれるかもラッキー ぐらいにしか思っていません🤣w

• なっちゃん

なっちゃん

同じですね☀私も9ヶ月入ったら大きくなるかなぁ✨
    ありがとうございます✨
    来週私も母親学級があります😆他のママさんのお腹きになっちゃいそうだけど気にせず元気な赤ちゃんを信じて頑張ります☺✨

• 6月13日
そう☆ゆう

私も1人目の時はトータルで5キロ増で出産しました。ちなみにぽっちゃり体型です(笑)そのせいか、あまりお腹は目立たず。でも、産まれて来てくれた我が子は3308gと普通サイズでした。

検診で何の指摘もなければ大丈夫ですよ!残りのマタニティライフをしっかり満喫して、元気なお子さんを産んでください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• なっちゃん

なっちゃん

私ぽっちゃり越えちゃってるので😆笑
    やはり元のお肉があるから目立たない感じもあるんですね💦
    ありがとうございます✨残りのマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みます❤✨

• 6月13日
みゆき

あたしも全然お腹が出てないと言われていて!
保育士の仕事をしていましたが保護者に8ヶ月の時妊娠を発表したら驚かれるぐらいでした笑
体重も5キロプラスをキープしていました。
臨月になったらそこからまた少し出て来たような?ぐらいでした😄
先生からは赤ちゃんは小さめと言われていましたが問題ないとのこと✨
予定日から2週間遅れて元気な女の子を出産しました❣️
2964グラムあり今も元気に過ごしています。
心配なら先生に率直に尋ねてみて大丈夫とのことなら大丈夫だと思います!
もうすぐですね(๑>◡<๑)
出産頑張ってください❤️❤️❤️

• なっちゃん

なっちゃん

出産したばかりなんですね✨おめでとうございます✨
    私も臨月なったらぽこっとでるかなぁ☀次回ちょっと先生に聞いてみます☺
    今から出産がドキドキで💦ありがとうございます✨頑張ります☺💪

• 6月13日
iORi

私も、産休入るまで気づかれなかったです。
仕事でエプロンだったのもありますが、後ろから見ても気づかれにくかったですね(^^;
周りの人に、妊婦って分からなかったとか、少し太った?と言われてました!

先生に何も言われてないなら、大丈夫ですよ♪
赤ちゃんのハマってる、いる位置で、お腹の出方が違うようですし!

• なっちゃん

なっちゃん

同じような方がたくさんいて安心しました😂✨
    ほんと太った?ぐらいです☺笑

なんか奥の方にはまってるんですかね😄?元気ならいいですよね✨
    ありがとうございます✨気にしないように頑張ります☺💪

• 6月13日