※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について、保育園でおしゃぶりが禁止なので困っています。生後7ヶ月の娘が保育園でぐずってしまうため、やめさせたいです。皆さんの経験を教えてください。

皆さんおしゃぶりはどうやってやめさせましたか?

生後7ヶ月です。
保育園が始まり保育園ではおしゃぶりは禁止の為
保育園でぐずってしまいます、先生もかわいそうだし
娘も可哀想なのでやめさせたいです

参考までにお聞かせください

コメント

姉さん

泣いても何しても
与えなかったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

正直、それ以外
何もできないと思います。
長くても1週間あれば
忘れますよ(о´∀`о)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    やっぱりそうですよね💦
    あとはこちらの忍耐ですね😭

    • 6月13日
  • 姉さん

    姉さん


    ほんとにそうだと思います!

    泣いてるのは心苦しいけど
    せっかく途中まで我慢させたのに
    また与えてしまったら
    赤ちゃんもかわいそうなので
    心を鬼にするしかないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    うちの息子も
    結構おしゃぶり依存してて
    寝るときはかならず
    おしゃぶりがないと寝付けなかったけど
    案外3日くらいで
    はずれましたよ\(◡̈)/
    ちなみに10ヶ月の時でした★

    早ければ早いほど
    取りやすいと思うので
    頑張ってください♪

    • 6月13日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    おしゃぶりないと寝付けないの可哀想ですよね💦
    与えた私が悪いんだけども…
    保育園で寝られないの可哀想で😭💦
    うちもすぐ外れる事を願ってひたすら与えず頑張ってみます!ありがとうございます🙏

    • 6月13日
atsuko73

おしゃぶり壊れちゃったとかなくしちゃったって伝えて、バイバイすることを教えてあげると良いとかどっかで見た気がします❗