※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスコ
雑談・つぶやき

義母さんから無痛分娩で今いろいろニュースになってるから、孫に何か麻…

義母さんから無痛分娩で今いろいろニュースになってるから、孫に何か麻痺とか残るの嫌やし、無痛分娩やめてって電話かかってきました。あんたは自分が痛いの怖いから自分の事しか考えてないし
無痛分娩するんやろ。痛い思いするから愛おしいし可愛いねん!無事健康に産まれてほしいと思った事1度でもあるか?
根っから子供好きちゃうやろって自然分娩や帝王切開は愛おしいと思うから痛みがあるねん!って…
あたしは極度の痛がり怖がりで
陣痛が怖すぎてパニックになって精神科にもいったくらいなんです。
無事に産まれてきてほしいに決まってるし、どんな分娩方法でもリスクはあるのに、そこまで言われなあかんの?って
自律神経みだれてる今なんで追い討ちをかけるような事言うのって余計ストレスで涙がとまりません。みなさん義母さんに言われたきつい事ってありますか?

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

どれでもリスクはありますよ。
全てが安全ではないですよね。

産むには 変わりないです。

  • マスコ

    マスコ

    お返事ありがとうございます。
    母親失格みたいな言われ方しました。
    関係の無いことまであれやこれやと
    最後には筋通ってない事したり
    息子に恥かかせるような事したら恨むからって電話きられました。

    • 6月13日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    失格は育児放棄や虐待する人が母親失格ですよ。
    義母💢はなんなんですかねー💢
    そんな電話なんかしてくんなーって感じです。
    私なんか電話途中でブッチって切っちゃいます(笑)

    産むのに無陣痛だってお産ですよ。

    筋通ってないのは 義母!
    そもそも 義母非常識だわねーって感じです。

    出産もう時期じゃないですか
    出産前からストレス溜めさせるなーって感じです!

    産むのは私だから関係ないでしょ。それでも 貴方、息子のお母さんですか?って言ってやりたい😡

    • 6月13日
  • マスコ

    マスコ

    痛い思いしないから平気で虐待とかするねん!ってニュースみて言ってました。自分の思い通りにいかないと
    プッツンきちゃう人なんです。

    産んであげるちゃうからな
    産まさせてもらえるんやからなって
    腹貸し腹さんやからって
    子供産んで子供に恥かかすような事はしやんといてなって…
    もぅ一言一言が辛すぎて
    何もする気がおきません😢

    • 6月13日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    旦那さんに言って逆に言ってもらったら駄目ですか?

    思うと通りにいかないとキレるとか良い大人なのに。

    拒否してもいいレベルですよ。
    産ませてもらうとか違うし!

    それに義母は
    貴方みないな人には絶対、育てませんから貴方みたいな人がいると悪影響です。

    • 6月13日
  • マスコ

    マスコ

    前悪阻が酷かった時に、悪阻がしんどいから電話するの控えてあげてほしいって言ってもらったら
    心配してるのに、しかもそれを息子に言われた事がショックやったとか言われて…もぅ顔ださんとこって、息子には逢いたいけど、それ言われてから
    仕事も手につかへんかったし、悲しかったって。
    嫁ならだまって耐えろ的な事なんでしょうけど…
    息子に陰で言うくらいなら直接いってほしいみたいです
    どっちにしろ周りに言いふらされるから一緒だと思うんですけど…

    • 6月13日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    私なら会わないです。
    息子に会いたいなら息子にだけ会えば良いのに。

    言ったら言ったで
    キレるんですよね?
    子離れしてない感じもします。

    産まれたら息子に似てるとか言いそうですよね。
    早く逝って下さいって感じですね。

    • 6月13日
  • マスコ

    マスコ

    息子のためなら死ねるって言ってるくらいなんで…
    だからあたしの事がきにいらないんです。女で男はかわるんやなって悪い意味で言われたんで…
    義母さんは大手術をして、なにかあってもおかしくないくらいの手術で
    亡くなった父親が可愛い孫を、ずっと見たかった孫を見せてあげるから
    まだ来たらあかんって手術中夢の中にでてきたそうです
    だから授かれてるんやでって
    なかなか妊娠できなかったすえにできた妊婦なんで、嬉しいんですが
    あたしは再婚で前の時流産死産など
    辛い経験もしてるんで、余計に怖くて不安で10ヶ月手放しで喜べる状態じゃなかったんです。
    だからこそベストな状態で出産したいし、次があるかもわからないんで
    後悔のない出産方法で産みたいんです
    それがなかなか伝わらないんですよね。

    • 6月13日
deleted user

え?産むのは義母じゃないのに、なんでそんな事言われなきゃいけないんだよ!

無事に産まれてくれたら無痛だろうが自然だろうが帝王切開だろうがいいじゃないですか!
愛おしいって思うのに、お産の方法なんて関係ないですよ!

旦那さんにハッキリこういう事言われて凄いショックだった、辛かったって思ってる事伝えて下さい!
我が子と妻のこと大事に思ってるなら、ちゃんと味方になってくれますよ!

  • マスコ

    マスコ

    お返事ありがとうございます。
    すぐに報告しました
    大丈夫俺が言うからなんも気にせんでいいよって
    母子が第1やから自分がこの子の母親なんやって!元気に産んであげるから!って思う気持ちがあれば大丈夫!って医学なんて何があるかなんて分からへんねんから!ニュースになったからって気にしてたら何にもできひん!
    分別じゃなくてもあったらあかんけど
    ありうる事、人間が人間を治療してるんやからって(/Д`;
    大丈夫やから少し寝ときって言ってくれました( ;o;)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかった・・・(´∀`*)
    優しい旦那さんで私もホッとしました(o^^o)

    ゆったりとして落ち着いた気持ちでお産に挑んで下さい!
    陰ながら応援してます(#^.^#)

    • 6月13日
  • マスコ

    マスコ

    ありがとうございます(/Д`;
    みなさんに励まされると勇気でます!
    周りに友達もいないし
    相談できる人もいないので
    そう言ってもらえて嬉しいです!

    • 6月13日
ちい子♡

めんどくさい義母ですね(;:´°;Д;°`:;)
痛ければかわいいって意味わからないです。
じゃあ、あんたもし痛い思いしてなかったら息子かわいくないんだよね?って聞きたい!
私は自然分娩でしたが、痛い思いしたからかわいいなんて思ったこと一度もないです。
普通になんだってかわいいし、なぜそういう発想がうまれるのかが不思議です😂

  • マスコ

    マスコ

    お返事ありがとうございます。
    嫁にこんな泣かされると思ってなかったって…
    自分の心配ばっかりで周りに配慮もできてないし!まずなにかしてもらったらありがとうやろ!って
    言ってるんですけど…
    あたしが情緒不安定な事や無痛分娩することを甘えてるみたいに周りに悪く言い回ってるみたいで😞
    周りからも自分の事しか考えてないような嫁ほっときって言われてるって
    普通に言ってくるんですよ
    一人息子でやっとできた子供やから
    溺愛してるのはわかるんですけど
    あたしが旦那の株さげてるってまで言われました

    • 6月13日
のんこ

無痛分娩に対する世の中の偏見は、確かにまだありますよね😢
特に、親世代とかはまだまだ根性論みたいなのが根強い気がします💦
私も無痛分娩で出産するつもりでいます😊
でも、正直に旦那の両親には言えません😅
自分の母親に言った時も、少しグチグチ言われたけど、計画分娩になるからお母さんも仕事の休み取りやすいし、こんなメリットもあるよって説得して納得してくれました💨
でも、私の母より一回り以上の義両親には説明や説得さえもするつもりはないです💧

  • マスコ

    マスコ

    お返事ありがとうございます。
    あたしの行ってる産婦人科今ニュースになってて余計に敏感になってるんやと思います。
    でもあたしにはすごく良い先生で
    不安がないと言ったら嘘ですけど
    安心出来るんです
    だからお任せしようと思ってます
    話さなければ良かったと思ってます
    言ったから仕方ないんですけど😞
    顔も見たくないとか言われちゃいました

    • 6月13日
  • のんこ

    のんこ

    顔も見たくないとか。。。
    それは酷すぎますね😣
    産むのは私達ですし、心から信頼できるお医者さんってなかなか出会えないと思うので、マスコさんが決めるべきだと思います。
    ただ、今ニュースで話題になってる病院であれば、色々と事が進んでるみたいなんでちゃんと病院が機能し続けて無事出産できるといいですね😣💦

    • 6月13日
  • マスコ

    マスコ

    先生から、今ニュースになってるけど
    病院は24時間無痛分娩はしてるから大丈夫やからなって話がありました
    なのでお任せして元気な赤ちゃんを産もうと思ってます!😌

    • 6月13日
  • のんこ

    のんこ

    24時間いいですね😊
    私の通ってるとこは、夜は麻酔医がいないので計画分娩になるみたいです💨
    本当は、陣痛~の無痛分娩が理想なんですけどね😣
    お互い、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊🎵

    • 6月13日
  • マスコ

    マスコ

    院長先生が麻酔科医なんで24時間やってるみたいです😊
    完全無痛が理想なんですけど😖
    ほんとに痛がりの怖がりなんで…
    出産できたらここに報告しにきます😊

    • 6月13日
deleted user

産む方のリスクも考えないなんて、もう会いたくないレベルになりますよね。

私も緊急帝王切開でしたが、痛い辛い思いをしていない楽な出産と言われました。お互いに残念な親ですね。

もうすぐですね!どんな形でも素敵な出産ですよ(^^)

  • マスコ

    マスコ

    お返事ありがとうございます
    楽なお産なんてないんですよ
    10ヶ月不安や楽しみやいろんな事考えながらやっと産むんですから
    痛いとか痛くないとかじゃないんですよね
    言葉に気をつけてほしいって思います
    ただ心配して言ってくれてるんやって事はわかってるから
    旦那さんも言ってくれたみたいやから
    なんとかやりすごせそうです(´-` )

    • 6月13日