※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶空
子育て・グッズ

8カ月の息子の離乳食について相談です。食欲が減ってきて困っています。食事のタイミングや順番についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
もーすぐ8カ月になる息子がいます!
離乳食をパクパク食べてたんですが
最近あんまり食べなくなってきました…>_<…
味とか硬さは変えたりしてます!飽きないように!
うちは7時に起きて
8時にぐずりだすので離乳食
9時にミルク飲んで朝寝して
二回目の離乳食は
6時です!

8時にミルク
9時に離乳食の方がいいですか?
そーすると三回目の離乳食が2時とかになります…>_<…
みなさんはどーしてますか?

コメント

颯くん竣くんママ

今は7時に起きたときにミルク100
8時半に離乳食
12時半に離乳食
昼寝して起きたらミルク120
18時に離乳食
寝る前にミルク200
って感じです!
寝起きミルクで離乳食の時間は変えないで
一度試してみるのもいいと思います(´∀`)

∞まぁみん∞

先にミルクにすると4時間は空けたほうがいいので起きてから30分後とかに離乳食にしてからミルクにするといいと思いますよ。
一番機嫌のいい時間とかがいいですね。

娘は8時半離乳食
9時半頃ミルク
13時離乳食
14時ミルク
18時離乳食
みたいな流れです。

ミニまむ

うちは7時~8時に起きて8時半に離乳食、ミルク200を好きなだけ。

10時には朝寝が始まり、起きたら(起きない時は起こしたら)1時に離乳食、ミルク200を好きなだけ。

お昼寝して5時か6時にミルク200。

お風呂入って水分補給して寝て、10時頃起きたらまたミルク200。

です(*´・ω・`)

3回食になったら6時に離乳食にしようかと思ってます。

うちの娘も最近離乳食がグズグズです。無理にあげようとすると泣いて脱走し出すし食事が嫌いになるかもしれないのでソコでストップです(>.<)

そういう次期もある!って割りきってます(^^;