※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽ママ
子育て・グッズ

三歳の息子の乾燥肌で悩んでいます。病院の薬ではなく自然治癒できないか考えています。保湿クリームのオススメを教えてください。

三歳の息子の乾燥肌が凄いです!
皮膚科に行って一年以上ヒルロイドなど処方された薬を塗ってます!
塗ると落ち着くんですがやめるとすぐ乾燥して元に戻ります!
なので病院の薬に頼らず自然治癒できないかな!と考え中です!
そこで、どこの保湿クリームがオススメとかありますか??
乾燥肌のお子さんをお持ちのお母様達に、オススメの保湿クリームなど教えて頂きたいです^ ^
お願いします!

コメント

deleted user

うちの子酷いまでは行きませんが1日塗らなかっただけで特にヒザがカサカサになってます💦
ずっとヒルドイドで全身にローション、気になるところに重ねてクリーム塗ってます!
市販で買うより安いのでずっとヒルドイドです😩

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    そうなんですよね!
    無料だし…永遠塗る辛さありますが根気強くやって行かなきゃダメですよね(>人<;)
    ありがとうございました^ ^

    • 6月13日
ハートマン軍曹

ヒルドイドは保険も効くし、薬って言うほどのものでないし、市販品で乾燥するとかのリスクよりヒルドイドにするかなー
確実ですからね🎶
薬に頼るのって悪いですか?
頼らず痒がられる方が可哀想な…

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    ヒルドイドがやっぱり一番ですよねー(><;)それでも中々治らないので悩んでましたが、根気強く長く塗り続ける事ですよね(>人<;)
    ありがとうございます^ ^

    • 6月13日
  • ハートマン軍曹

    ハートマン軍曹

    私自身が乾燥肌で小さい頃からローションやらクリームやら塗り、修学旅行では同級生にからかわれながら来まして💦
    みんながお手入れ気にし始める頃やっと市民権を得た感じです。
    で!同級生に肌に関しては羨ましがられるので、未来への投資と思うようにしてはいかがでしょう?
    真剣にお悩みのところ楽観的で申し訳ないです😅
    あ!たっぷり塗ってますか?惜しまずどーんと塗って一気に塗った方が良いと思います🎶

    • 6月13日
  • ハートマン軍曹

    ハートマン軍曹

    一気に治した方が、です。失礼しました…。
    薬は使う時は使う、で、止める日を作る、が鉄則ですよ🎶

    • 6月13日
  • 太陽ママ

    太陽ママ

    ハートマン軍曹さんも色々と大変だったんですね(>人<;)
    私の住んでる地域はなんかセコイのかどこの皮膚科に行っても2週間分でヒルドイド小さいやつ一本とかしか渡されなくて、、
    なので、いっぱい塗りたくても薄く薄くって節約してて、なので1.2週間後にまた来てください的な感じなんですけど、そのせいかいつも激混みで30人待ちや、4時間待ちなど多くて通うのが凄い大変なんです(_ _).。o○
    もう少し多く欲しいと言った事もあるのですが、様子見でってしか言われなくて…
    結局ステロイド塗ると治るけどやめると出るの繰り返しで、永遠この繰り返しなら自分で保湿クリーム買った方が通院の手間もなくなるんじゃないかなーって思ったんです^ ^
    でも、やっぱり病院が一番だし、もう少し頑張って見ようかなって感じです(>人<;)

    • 6月14日
  • ハートマン軍曹

    ハートマン軍曹

    それセコイですねー処方料が欲しい医院ばかり!?
    全身に塗るんだとしたら普通は二本だしますよ!うちはよだれ荒れでも二本で、もっと出そうか?くらい言ってきます。
    ステロイドや抗生剤入りの塗り薬は確かに2週間で様子見ですが、ヒルドイドくらい出して欲しいですよね!
    私の経験ですが、運動始めて自分から汗かくようになったらましになりました!あとは意外に石鹸変えたら改善しました!シャボン玉石鹸のビューティーソープとエモリカを娘と一緒に使ってますよ〜〜🎶

    • 6月15日
  • 太陽ママ

    太陽ママ

    なんかお客さん来て欲しいのか、もう通うのもきつくなって来てしまって( ; ; )
    毎回同じ薬なら一ヶ月分どーんとくれよーって思いますm(__)m
    ビューティーソープ試してみようと思います^ ^
    ありがとうございます♡

    • 6月15日
  • ハートマン軍曹

    ハートマン軍曹

    いい香りの石鹸ではないことをご了承下さい💦
    とは言っても我が子のにおいは良いにおいですよね〜(笑)

    • 6月16日
risa12223

地元で有名な皮膚科の先生に聞いたのですが、体質的に保湿成分を出せない人も一定の割合でいるそうです。そういった子がアトピーになったりするとか。。
薬は不安だし大変ですが、保湿剤塗ってあげたほうがいいかもです。

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    そうなんですね^ ^
    根気強く塗って行こうと思います!
    ありがとうございました^ ^

    • 6月13日
りりこ

皮膚科の先生が勧めてたローションがあります。
資生堂のドゥーエミルキーローションで、150mlでネットで1200円くらいです!肌はしっとりなめらかになりましたよーたっぷり使いたい場合はよいかもです!

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    試してみます♡

    • 6月17日