※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月半から授乳時間は左右4分ずつで、感覚は3〜5時間空きます。1日の授乳回数は5〜6回で、体重は産まれた頃の2倍です。他の人と比べて早いと言われて気になっています。

来週で3ヶ月になる女の子を育ててます(^^)

2ヶ月半くらいから、授乳時間が左右4分ずつで終わります。
感覚も3〜5時間空きます。一日5〜6回の授乳回数です。
体重は、昨日計ったら産まれた頃のちょうど2倍でした。

皆さんは授乳時間どのくらいかかりますか?
私の時間を周りに言うと、早いねって言われて気になってて(´・ω・`)

コメント

りー

ちなみに母乳のみです。

うちのは男ですが、2ヶ月頃から両乳で5~10分くらいです。
間隔は同じくらいです。
足りてるのか?と不安になり15分くらい咥えさせてたら、その後吐き戻しました😅
体重が順調に増えていて、機嫌が良ければ大丈夫だと思ってます🙆

なぁぽて◎

私もそれくらいの時があります(*´ω`*)
右がよく張るので、右が多めになりますが、平均すると左右で10分くらいでしょうか🤔
本人が満足してるので、短い分には助かる~って感じです😆✨
ちなみに、完母で体重も2倍くらいですヽ(。・ω・。)ノ

てんとう虫

私も左右合わせて10分くらいになってきて足りているのか不安ですが日中3時間、夜は4時間くらい開くので足りない訳でもないのかなーと思っています。

もーまま

1カ月頃は左右10分ずつやってましたが、2カ月半から3カ月になったあたりで左右5分ずつになりました!
足りてないんじゃないかと長めにやると、自分から口を離したり、吐き戻ししたのでやめてます😅
体重も増えてるし、夜もぐっすりなのでこのままにしてます!
短時間で沢山飲めるようになったんだなーって勝手に思ってます🤔

ありさ

私も最近、片方5分ずつです😞
完母です🐄
少ない時は片方5分だけで飲まなくなります。
足りてるのかなーと不安になりますが、飲んだあとぐずったり、寝なかったりなどはないので、まぁいっかぐらいに考えてます😄💦

りー

まとめての返信で失礼しますm(__)m

同じような方が意外といたので、安心しました!
急に時間が短くなったり、間が空いたら不安ですよね…。
私もまぁいっか程度であまり深く考えないようにしてみます!
ありがとうございました!!(^∇^)