※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熊本市内の方へ、予防接種について教えてください。 最初の予防接種はどちらの小児科にかかりましたか? 赤ちゃんが生後何日頃に予約をしましたか? 中央区からでも遠くない病院を教えていただけるとありがたいです。

熊本市内の方、予防接種について教えて下さい!

最初の予防接種はどちらの小児科にかかりましたか?
また、赤ちゃんが生後何日頃に予約をしましたか?

土地勘があまりないので、中央区からでも遠くない病院を教えていただけるとありがたいです💦
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Kaa✭

こんにちは!
私は東区住みですが、田畑こどもクリニックさんで予防接種お世話になってます(^O^) 2ヶ月になってすぐに電話で予約しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    早速調べてみます✨

• 6月29日
ゆん

こんばんは😃

私は中央区の南熊本のはっとり小児科に行きました。予約は2ヶ月になる一週間前にとりましたよ✨

ロタのワクチンは自腹なので、電話で料金を聞いて、安かった出水のすえふじ小児科に行きました😊

• ママリ

ママリ

出水のすえふじ小児科、義母の知人孫も通ってるそうなので気になってました!ありがとうございます✨

• 6月29日
みっきぃママ

うちの子はちょうどGW中に2ヶ月になったので、明けてから近くの小児科に予約しましたよ~
先週2回目の予防接種を終えましたが、あまり雰囲気が好きではないので予防接種があらかた終わったら別の小児科にしよっかなぁと思っています。

• ママリ

ママリ

やはり合う病院に通いたいですよね(>_<)

• 6月29日
けーこ

うちも2ヶ月過ぎてから予約しましたよ。東区住まいなので田畑こどもクリニックに通ってます。雰囲気もいいですし、予防接種と一般診察の時間をずらしてくれるので予防防止も出来ていいですよ~

• ママリ

ママリ

一般診察と時間ずらせるのは魅力的ですね✨

• 6月29日