※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水し入院中で、陣痛はあるものの遠のいてきました。出産までの体験談を聞きたいです。進展がない場合は促進剤になる可能性もあり、自然に産みたいと思っています。

今日の朝破水し入院中です。
午前中は陣痛が度々ありましたが
午後になり遠のいてしまいました。

破水しているため動き回ることもできず...

破水で入院した方、どのくらいで出産に至ったか体験談をお聞かせいただけますでしょうか。

明日まで進展がないと促進剤になる可能性もあり、
できれば自然に産みたいとは思うのですが😭

コメント

ごまもっち

軽いおしるしから入院しましたが、破水もしました!
高位破水だったので、夜中の3:00に破水してその日の夕方6:00頃に産みました。

ちなみに破水後、促進剤を数時間打ちましたが子宮口が開かず、緊急帝王切開でした。

わーまま

破水から6時間で
出産しました❤

まい

15日22時破水。
16日9時~促進剤。効かず翌日にー
17日9時~違う種類の促進剤。
12時に出産となりました。

出産は人それぞれなので😅
上記は3人目でこれでしたから💦

らちこ

私も明け方3時に破水。促進剤を使い次の日の朝6時に出産しました。
早く元気な赤ちゃんに会えますよーに♡

りり(*´-`)

朝方4時半頃に破水し、そのまま入院。
私は破水後、陣痛が全くこない状態でした!
結局破水から20時間後くらいに出産しました!
陣痛から出産までは早くて安産と言われました╰(*´︶`*)╯♡

くま

0時に破水し入院。
その日は丸一日陣痛なく…
翌日の12時に出産しました!

なので、破水してから36時間後ですね💦

促進剤使いたくなくて、羊水垂れ流しで階段昇降、そとにお散歩も行きました!

ハル

私は深夜1時に破水してから、順調にいけば夕方に生まれると言われましたが子宮口も少ししか開かないし陣痛が遠のき…😓
医師より、破水もしていて赤ちゃんによくないので15時に少量の促進剤を点滴して17時に出産しました。
ただ、一緒の時間に破水で病院に来られた方は朝の6時に自然に生まれていましたよー😊
出産頑張って下さいね👶

おにく

午前中に破水して入院
ベッドの上で過ごす。
2日目 自然に陣痛くるか様子見。動いていいと言われたので、病院内歩き回り階段のぼりおりしまくる。
3日目 朝から促進剤。効かず。
4日目 違う種類の促進剤。効かず。
5日目 2日目の種類の促進剤。効かず。
6日目 昨日と同じ種類の促進剤。ようやく本陣痛きて、そこから2時間20分で出産

2人目でこんなかんじでした( ̄◇ ̄;)
破水した時点で子宮口は2センチぐらい開いていました。

• おにく

おにく

5日目 3日目の種類の促進剤 ですね。
    間違えました、スミマセン(*_*)

• 6月13日
ゆずまま

長くなっちゃいますが…。
夜中に破水して入院(陣痛なし)→朝8時半頃に診察。2.5㎝、刺激してもらう→四つん這いで腰を振ったり、ヨガを2時間ほどする。(5~10間隔、持続時間は短めでまだ余裕あり)→ お昼ご飯の時には座ってるのが辛くて、行儀悪いけど寝ながら食べてました→1時間半お灸教室に参加(痛みは強くなったが、まだ持続時間が短め)→終わって部屋に帰り少しだけ上の子とお菓子食べたりお相手。10分ほどで帰ってもらう。→NST30分した頃には耐えれない程の痛みでナースコール押そうとした時に助産師さん来てそのまま分娩室へ
破水からは11時間で陣痛からは8時間半、分娩室へに行って30分で産まれましたよ!

動く度に羊水出たりして気持ち悪いけど、動いた方がお産進みますよ💨
頑張って下さいね‼

初めてのママリ🔰

夜中に破水し6時間後に陣痛、そこから約14時間後に産まれました👶🏻

破水してても動き回って大丈夫ですよ👌🏻

わたしもたくさん動き回れと言われましたが 陣痛が痛すぎて動けませんでした😅笑

ゆっぱ

破水して一時間後に病院に着き1時間くらいでお腹の張りが定期的になり子宮口も開いていたのですぐ産まれるね!と言われ動けるうちに分娩台へ!ピークの陣痛1時間程耐え力んで、破水した時間含め4時間後には出産終えてました😳

マァム

破水すると早く産まないと感染症に晒される場合もあるので自然とか言ってられず早く出してあげることを考えてあげて下さい…。

私は高位破水でしたがやはりベッドからお手洗い以外立たせてもらえず三日入院し入院した日からバルーンと促進剤を使用しようやく三日目の夕方にお産できました♪

k

高位破水でしたが、いつ破水したかが明確ではなかったので、次の日まで自然陣痛待ちましたが来なかったので、朝9時から促進剤使って、その日の夕方頃生まれました!

ままり

私は朝7時頃破水そのまま陣痛が始まって昼には5分間隔くらいで、16時に分娩台、産まれたのは翌朝3時でした!

ママリ

まとめての返信となり申し訳ございません。
皆様の体験談、とても参考になりました。

残念ながら入院している産婦人科は破水している妊婦さんは絶対安静らしく運動はできないのですが、
少しずつ陣痛も復活してきているのでこのまま本陣痛につなげられるよう頑張ります!

いきなりの破水、入院でとても不安でしたが
皆様のコメントでとても勇気づけられました!

元気な赤ちゃん産みます!