
ニーサを始めるべきか悩んでいます。旦那は利用していますが、私は働いていないため未実施です。ニーサのメリットとデメリットについて教えてください。
ニーサってやった方がいいのですか?
旦那はしています
私は働いてなくてしてないです
ニーサメリットデメリットってなんでしょう?
- はじめてのママリ🔰

ままり
貯金よりは、ほったらかしにしてたら増える投資ですよね。ただもちろんリスクもあるので、ある程度貯金に余裕がある方の方がいいかなーと思います。毎月別口座に5万なり、3万なり貯金してたやつを、2万だけNISAにまわそっかなーみたいなかんじで。

はじめてのママリ🔰
世界情勢に左右されたりで元金より減る可能性はあります!

優龍
銀行に預金するよりは
よっぽどいいです。
貯めたいお金が思ったより増える可能性が高いです
ただし
すぐ使えるお金は
ある程度残してやれば
老後資金、学費の役にたつと思います

ユキンコ
やった方がいいかはなんとも言い難いですが、余剰金があって銀行に預けてるだけならNISAに入れた方いいと思います。
でもすぐ使う予定があるお金ならやめた方がいいと思います。
自分も専業主婦ですが、やってますよ^_^

はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
コメント