※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

一歳頃の離乳食やミルクについて相談です。離乳食は大人と同じかたさでも大丈夫?おかずは濃い味はNG?ミルクはフォローアップを哺乳瓶で飲んでいますが、牛乳に切り替えてもいいでしょうか?

一歳頃の離乳食やミルクどうされてますか?
そろそろ大人と同じご飯のかたさでも大丈夫でしょうか?おかずは揚げ物や濃い味はまだだと思っていますが、ある程度同じでも良いのかな?と思っています。

また、ミルク飲ませてますか?
うちの息子は大好きでフォローアップを哺乳瓶で寝る前、起床時、保育所で呑んでいます。牛乳に切り替えても良いでしょうか?

コメント

さらい

個人差あるかとはおもいますが、、
ごはんは同じ固さのものをすでにあげています。

揚げ物はすあげならあげてもよいと栄養相談でいわれました。

• y☆t

y☆t

ありがとうございます(^^)

• 6月13日
はるくんmama

離乳食アプリや、栄養士さんにも言われましたが離乳完了期の前半(1歳2ヶ月まで?)は軟飯が良いと言われました!

軟飯食べてくれない子はしょうがないですがまだ軟飯が良いみたいです(^^)

1歳なってからは牛乳も飲ませられるので、朝ご飯と寝る前は牛乳飲ませてます😆✨

• y☆t

y☆t

牛乳はやはりその都度温めていますか?コップで飲みますか?

軟飯にまだしておきます♪ありがとうございます。

• 6月13日
  • はるくんmama

はるくんmama

ミルクと同じで耐熱容器に入れてレンチンして体温くらいに冷まして、哺乳瓶で飲ませてます😆

• 6月13日