※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
ココロ・悩み

切迫早産で体を動かせずストレスがたまっています。スポーツでストレス解消していたが、旦那や母親に理解されずムカついています。体を動かすのが好きな人はどんなことでストレス解消しているでしょうか。

切迫早産で体を動かすことができなくて
ものすごくストレスがたまってます
もともとスポーツ(バレーボール)をしていて
体を動かすことでストレスを解消してました

旦那にそのことを言うと
「我慢我慢」
「自分でストレス解消法見つけたらええやん」
と冷たい感じで言われます。
あと
「自分だけお前と違って疲れてるや」
みたいな態度もとられてムカついてます。
母親に言っても我慢我慢と言われます。
子供のために言ってくれてるのは
頭ではわかっているんですけど
やっぱりストレスに感じます。

体を動かすのが好きな人は
どんな事をしてストレスを解消してましたか?

コメント

deleted user

辛いですね(>_<)
私は切迫早産ではないですが、臨月前までは安静にとよく言われていたのでなにも出来ずにうずうずイライラでした。体を動かせないのはストレスなりますよね...。私はDVD観るのも好きなので、観たかったものを観まくってましたよ!

ほーちゃん

そーなんですよ(。-_-。)
旦那には少しでもいいからわかってほしいんですけどわかってないみたいで(^◇^;)
いいですね!
観てると寝ちゃいそうですけど私もDVD観たりします!
ありがとうございます😊!

k…Mama

こんばんは🌙
赤ちゃんの為とはいえ安静生活
キツイですよね。こればっかりは
安静生活したことない人には
理解されないです。
私もそうでした(´・ω・`)
安定期入った頃から自宅安静で
家事もできない外出もできない
もともと喫煙者だったのですが
妊娠を機に止めたのに目の前で
元旦那は煙草吸うし体重気にして
食べるのもあまりできない。
本当に最初の頃嫌でした。
ストレスで夜も寝られず常に
元旦那いるとイライラしてました
さすがにこのままじゃ自分が
潰れると思って、開き直りました
食べたいだけ好きなもの食べました
そしたら少しラクになれました。
その代わりかなり体重増えましたが笑
その後私は切迫早産が悪化?したので
入院したのですが助産師さんと
たくさん話できてたので家に
いるときよりストレス
たまりませんでした!笑
妊娠中食べまくったので
おかげで未だに体重減りません笑
自分の外見の変化にショックを
受けつつ今いる我が子をみて
この子の為にあの時頑張ったんだ
だからこれからは⚪️⚪️君のママ
可愛いねって言われるように
ダイエット頑張ってます笑

もうすぐ出産ですね!
可愛いベイビの為にあと少し
頑張ってください!
長々すいません(༎ຶŎ༎ຶ)

ほーちゃん

こんばんわ🌙
物凄くきついです(>_<)
やっぱり理解してもらうのは難しいですよね(´・_・`)
特に男の人は(>_<)
私も好きなように食べるようにしてます笑
けど、食べる事よりもおちゃを1日に1.5以上飲むようになって頻尿に‥‥😭笑
その割には体重が増えなくて😨
誰かとお話ができるとストレスたまらないですよね笑
私はもともとお喋りで話相手がほしくて(^◇^;)
ダイエット頑張ってください!
私も出産後はダイエットするつもりなのでまたいいダイエット方があったら教えてください(-_^)笑

出産初めてなんで怖いですけど頑張ります!
いやいや!嬉しかったです♡
ありがとうございます♡

こっちゃんママ

あたしも切迫早産で安静です♪(´ε`)
スポーツではないですが、料理したりパン、お菓子などを作るのが趣味でとにかく動いていたいタイプなので主人にこれだけやってもいい?とかきくと、今は我慢しろ!って言われます(T_T)
頭ではわかっていても動けない苛立ちがありますよね(;_;)
あたしもストレスたまりますが、こどもが産まれたらこんなにゆっくりできることはないんだろうなと思ってひたすら横になってます(ToT)
カロリーが少ない物を食べてストレス発散してます★

*yo-ちやん*

切迫早産ではないですが、、、
私も体を動かすのが大好きですっ!
仕事もスポーツクラブで働いたりしてました。
今は家にいる時は音楽をガンガン流しながら掃除したり
手芸、、、ミサンガくらいしか出来ませんが作ったり
むくみ防止のためにマッサージしたりなどしてますっ!
動きすぎると休めって言われたり動かな過ぎると嫌な顔されたりと難しいですよね(T^T)

💓ぷうたんママ💓

初めまして✨
あたしもバレーボールしてましたよ(=゚ω゚)ノ
ダンスもしてました!
どっちも含め週3でスポーツしてたので物凄くそのお気持ちわかります‼︎笑
妊娠をキッカケに全て我慢T^T
確かに周りに我慢同じく言われました〜笑
飲みもタバコも運動も辞めて大人しくする生活💦
これは辛いですよね(~_~;)

ドラマ見たり、好きなアーティストのDVD流してのって、妄想で踊ることしてました。笑♪(´ε`)
実際は踊ってませんよ〜笑

何も参考にならずすいません(~_~;)

スポーツ生きがいだったのでなんか気持ち似ててついコメントさせて頂きました(*^_^*)

ほーちゃん

一緒ですね(°_°)
わかりますわかります(^◇^;)
そーなんですよ(。-_-。)自分は平気なので動きたくなります(°_°)
横にばっかなってると体重が気になりません?(°_°)
カロリー少ないものいいですね!
ありがとうございます☺️

ほーちゃん

体動かすことはいいことですよね(´▽`)♡
手芸いいですね!♡私も手芸とか大好きです♡
むくみ防止にはどんなマッサージがおすすめですか?
よかったら教えていただきたいです😊
わかりますそれ!
自分ではほどほどにしてるつもりが‥‥ってなります(>_<)

こっちゃんママ

それが妊娠してからどんどん体重減ってるんですよ(笑´∀`)こどももちゃんと大きくなってるし、子宮も大きくなってるし、羊水の量もあるはずなのに、妊娠前より4キロマイナスです(笑´∀`)
子宮、羊水、こどもの重さを引いたらもっと減ってることになりますよね!
たまに動けない自分にイライラして泣いちゃったりしますが、今赤ちゃんに出てこられちゃったら困るから我慢しかないです(T_T)

ほーちゃん

コメントありがとうございます😊
ほんとですか!ポジションとかはどこでした?
ダンスですか!かっこいいですね*\(^o^)/*
週3もしてたんですか!羨ましいです笑
4ヶ月か五ヶ月までバレーしてました笑そこから旦那に怒られて我慢我慢です(^◇^;)
言われることはみんな同じですね笑
ほんとに辛いです(>_<)
今まで動いてたのに急にってなると余計に😂

妄想で踊るって発想なかったです😳笑

いやいや!親近感がわいて嬉しかったです♡

私と一緒の人がいて安心しました!笑
ありがとうございます☺️💕

ほーちゃん

体重が減ってるって凄いですね!羨ましいです(°_°)笑
マイナス4キロも!(°_°)笑
私も体重が減っていってほしいです(°_°)笑
体がムチムチしてきて(´・_・`)笑
私も泣いちゃいます(^◇^;)元々涙もろくて(^◇^;)
そうですよね、子供のためにも今は我慢ですね!

こっちゃんママ

一時期入院したときは毎日泣いてました(;_;)最近もふとしたときにいきなり涙が出てしまいます(;_;)
動けないってとにかく辛いですよね(T_T)
でもほーちゃんさんはもぉすぐ正産期ですね♪

*yo-ちやん*

返信ありがとうございますっ!
マッサージはリンパを流すように足は足首から心臓に向かって拳で足をなぞったり
足の裏や足の指も一本一本触ったりもんでますっ!
太ももやお尻あたりは常に揉んでます\(^^)/

💓ぷうたんママ💓

学生の頃はセッターとバックライトして、大人になって復活した時妊娠前は9人制のバレーボールだったのでハーフセンターメインでたまにセッターやってました😁
趣味感覚で楽しんでましたよ
♪(´ε`)

てか5ヶ月くらいまでやってたのパワフルママで最高じゃないですか!笑
本当は安定期まで大人しくしなきゃいけない時期までやってたの凄いですわ😆笑
きっとベイビーもパワフルでしょうね(´▽`)ノ
そりゃ旦那さん心配して怒りますよ〜笑

本当急に激しい運動ダメってなると余計に辛いよねぇ😓

本当同じ気持ちの人がいてうちもなんだか嬉しい💓
感謝します(*^_^*)

ほーちゃん

ふとした時涙出てくるのわかります(>_<)旦那にばれないように泣いてます笑
辛すぎて(>_<)
そーなんですよ!楽しみです♡

ほーちゃん

こちらこそありがとうございます!
足首とかを触ったりする時お腹がつっかえたりしませんか?
私今お風呂でさえお腹がつっかえて(^◇^;)笑
太ももとかお尻はお腹がつっかえないんで私もやってみたいです!

ほーちゃん

セッターって一緒ですね!小3からはじめて小5からセッターしてました!セッター歴8年です笑途中から裏エースけんミドルブロッカーしてました😊身長156しかないですけど笑
趣味感覚で楽しめるっていいもんですね*\(^o^)/*

えへへ☺️笑本当にバレーが大好きで時間ある時はバレーしたい!って感じだったんで笑
私も今考えるとすごいと思います笑学校の体育の授業でもバレーしてました😜笑お腹に居たんですけどね笑
そーやと思います笑旦那が何度か事故とかで死にかけてるけど生きてるんで笑
今になって反省してます😓笑

私も感謝です*\(^o^)/*

*yo-ちやん*

あぐらをかいてやるとなんとか(^^)
お風呂は頭洗う時苦しいですね(T^T)
太ももとお尻つまむくらいの力でやってます(°U°)
セルライトが大量に出来てるので痛いの覚悟でやってます(´;ω;`)笑

こっちゃんママ

あたしは旦那の前でおもいっきり泣いちゃいます(笑´∀`)
お互い楽しみですね★
性別はどちらでしたぁ?

💓ぷうたんママ💓

すげぇセッター先生やん😎笑
そしてうちは身長154っす😓笑
本当暇さえあればバレーしたいですよね😆

これからは赤ちゃん産まれたらそんな暇なく子育て専念って感じだと思います(*^_^*)
もうすぐ出産頑張りましょうね😄
旦那さん助かって何よりです😂
可愛い赤ちゃん見せて元気つけてあげて下さい😍
あとほーちゃんさんの愛もあげて下さいね💓笑

ありがとうございます💓

ほーちゃん

あぐらっていいですね!
わかりますわかります(>_<)
ほどよい力でするのがいいんですね!
セルライトは辛いですね~_~;

ほーちゃん

いいですね(´▽`)笑仲良しなんですね♡
そーですね!
性別は女の子👧でした♡

こっちゃんママ

余計なことかもしれませんが切迫早産の人はあまりあぐらかかないほうがいいみたいですよ(^_^;)
今のところ旦那さんとは仲いいです(笑´∀`)

ほーちゃん

全然ですよ!笑まだまだ勉強しないと😂笑
ほどよい身長じゃないですか!笑
でも、バレーで身長低いとなめられますよね😑笑
わかります笑バレーばれーですね笑

そうなっちゃいますよね😳余裕が出来てからまた、バレー始めたいです♡
不安だらけですけど頑張ります!
本当にですよ😅
そーしますね!ニヤニヤしそうで😩笑
しゃーなしそーします😏笑

いえいえ💕💕

ほーちゃん

そーなんですか!はじめて知りました!
いいですね😊