※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYUママ☆
その他の疑問

メルカリでパンツを購入しました。 記載されているサイズはLサイズなの…

こんにちは♪
メルカリでパンツを購入しました。 記載されているサイズはLサイズなのにMサイズが届き返品をお願いしました。
出品者様も応じてくれたのですがどの様に進めていけばいいかよくわかりません。

今まで、返品、返金をした事がある方教えてください(><)
トラブルは避けたいです。

コメント

N

相手側がサイズを MサイズなのにLサイズとして出品されていたのなら

送料を負担してもらいRYUまま☆さんが送ります!相手には払った分のお金を返金してもらいましょう!

それか送るサイズを間違えてしまい
発送者様の手元にNサイズのしょうひんがあるなら
相手にもう一度商品を送ってもらい
RYUママ☆さんは送料を相手に負担してもらい送り返す!って事ができます

• RYUママ☆

RYUママ☆

ご回答ありがとうございます。
    出品者様にメッセージした所私のページに返金用のページを作ってほしいと言われました(><) この場合は事務局には連絡しないと言う事ですよね…。

• 6月13日
むーまむ*

出品者側に連絡済みでしたら、届いた商品をゆうパックなどの着払いで送り返し(この旨も出品者側に確認)、相手から受け取ったと連絡があったらメルカリ事務局に今回の取り引きの流れを連絡すると、少し待つと返金手続きがとられ評価もなしで取り引き終了です(^^)

• RYUママ☆

RYUママ☆

ご回答ありがとうございます。
    連絡は取れたのですが返金専用ページを作ってほしいと言われました。
    トラブルを避けたいのでやっぱり着払いで送り返して事務局に連絡した方がいいですよね(><)

• 6月13日
  • むーまむ*

むーまむ*

返金ページを作ると物によっては余分に手数料がかかったり、また変なトラブルも招きかねないので、メルカリ事務局を通してマニュアルにあるような返金手続きの方が後々安心だと思います(^^)

• 6月13日
  • RYUママ☆

RYUママ☆

遅くなりました(><)
    無事に取り引きできました☆ ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月15日