※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で機嫌が悪く、飲みが悪いです。便秘解消の方法を知りたいです。

生後2ヶ月なんですが、1週間くらい前からいきなり便秘気味になってしまって機嫌も悪くミルクもいつもより勢いよく飲みません。。
いままで1日に2〜3回は多めのウンチをしてたので1日でないとずっと唸って苦しそうにします。。いまは、のの字マッサージしたり綿棒浣腸したりしてますがそれでも出きってないのかウンウン唸ります。。
なにかいい解決方法はありませんか?😭😭😭

コメント

ポニー

ちなみに、ミルクよりの混合です!

おじょとぽ

うちの子も、そのぐらいの時に便秘で悩みました。
のの字マッサージしたり、綿棒浣腸したりしました。
あとは、足を持って体を左右にひねって、お腹周りを動かしたりしました。

あまりにも便秘でかわいそうであれば、小児科に行って浣腸してもらうか、お薬をくれるので、病院に頼ってもいいと思いますよ☝🏻

娘は今6ヶ月ですが、寝返り打ったり、うつ伏せになったりし出したら、自然に出るようになりました😊

ゆきちゃ

綿棒浣腸できちんと出てますか?

BM.R

うちの子もよく唸ります。笑
唸りながら泣きわめく時もあり、そのときは綿棒浣腸で出してあげてます!
突くだけじゃ不十分なことが多いので、綿棒入れたら少し左右に動かして刺激してあげると、うちの子はうんち出てます🙌🙌