※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

妊活中で高温期にコーヒーや外食、罪悪感に悩んでいます。高温期の食事やコーヒー摂取についての適切な加減がわからないようです。

半年ほど妊活していて、前期から病院でタイミングを診てもらってます。昨日か今日あたりに排卵して
今晩からデュファストン服用予定です。
ここで、質問なんですが、高温期気をつけることは何かありますか?
仕事柄立ち仕事でランチがどうしても外食で(定食やうどん、ファーストフード)になってしまいます。
お昼に同僚とカフェに行ったりするのでコーヒー(ホット)もお昼だけ飲むのですが1日一杯程度のコーヒーなら問題ないのでしょうか?
夜は野菜や魚中心の食事を心がけています。
冷え性などもあり、腹巻や自宅でのルイボスティーなども心がけてます。

たまに、コーヒーやファーストフードを食べると、
生理前などに思い出して罪悪感に陥ってしまいます。
高温期はみなさん、全く食べたりしないのでしょうか?
どのくらいの加減ならいいのか、わからなくなってしまいますm(__)m

コメント

なな

私も病院でタイミングを診てもらい、デュファストン2週期目で妊娠しました。

飲食や生活リズムはまったく気にしませんでした^^;
ただ、仕事のストレスがあり、転職した途端妊娠しました!
ストレスのない環境が一番だったのかなぁと思っています^ ^

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!
    わたしはメーカー美容部員で正社員
    なんですが、
    ノルマや接客に対しての圧がすごく

仕事のストレスが邪魔してるのかな?
    とも思っていました。
    ストレスのない生活とはどのようにしたらいいのか疑問です。笑
    年内に授からなかったらやめることも考えてるところでした。

食生活も細かくしすぎなくても
    授かれるななさんのお話聞いて
    食生活などのプレッシャーなくなりそうです☺︎ありがとうございます!

• 6月13日
Hana

私もデュファストン4周期目で妊娠しました(*^^*)
冷えがひどく黄体機能不全で
内膜も厚くならずだったので
運動、食事、生活習慣
全部見直して赤ちゃんと出会うために気を使いました♪♪
着床時期は特に食事に気を使いました
子宮環境を整えるニンジンや
さといも、ビタミンEの多いパプリカ、どれかを毎日。
朝は忙しくても熱いお味噌汁で身体を温めこの時期もお風呂に浸かる。
お昼も暑い日が多くても身体はクーラーで冷えてますので温かいものを選ばれる方が良いのではないかな?
コーヒーも大好き‼︎とかでなければ,水筒にホットのルイボスティーにするとか。
胎児はカフェインを消化する代謝が備わってないから,もしもの為にと徹底してます。
飲んでましたママのご意見もあるけど私は気をつけました
あと仲良しはオタマジャクシが子宮を収縮させるので着床時期は言い訳した方が良いみたいですね。どうしてもなら外に♡笑
インスタントラーメンだって人間だし食べたい時は葉酸意識してほうれん草や煮卵をトッピングしたりたまには良いと思いますが,毎日になるなら自分はお肉かお魚を毎日入れたお弁当持ってくかな〜
あくまで聞いたことを試してみた私の体験談です(o^^o)

• ちくわ

ちくわ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    そして、お返事ありがとうございます。
    すごく見直されたんですね!
    すごいです。
    デュフストン服用中ずっとそのライフスタイルをされてましたか?

わたしは仕事のお昼を気をつけないとなーって思います。
    お弁当も持っていけるのですが、休憩室が遠く先輩などとランチに行くのが当然のようになってるのですが、(職場には妊活は内緒です)何らかの理由をつけて排卵後はなるべくお弁当にしたいと思います。

すこし、あっ、て思う食べ物もまた加えたりしたら変わりますよね。

仲良しもそのあたりはなるだけ避けてみます。いろいろと勉強になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
  • Hana

Hana

デュファストン開始は自己流妊活から半年後で,生活習慣は見直してたけど食事も徹底したのはデュファストン2周期目くらいです…>_<…
    自分は本当に悩んだので全て改善しないと人と同じにはいかないと思って神経質な位気をつけました。
    何も頑張らなくても授かれたら1番良かったけど良くないとこは赤ちゃんに繋がるなら頑張れるといいですよね♡
    着床時期に限らず、プリプリの卵ちゃんを排卵させる為の食事も,立ち仕事でしたら,腰グルグル体操で骨盤の血流を意識したり,ふくらはぎとかのマッサージで血流滞らないように身体に血を回してあげたり,デュファストンが処方させてるなら冷えやホルモンが足りなかったりで、着床が難しいから出されてると思ういます…>_<…
    うどんよりも蕎麦の方が鉄分も吸収できるし,ネギや生姜や新陳代謝を高めるものを持ち歩くとか(そんなOLいないですね笑)
    とにかく身体を温めていくと血流がよくなり,内膜が厚くなったり,ホルモンの循環が増えると着床しやすいふかふかベッドがデュファストンの助け効果も発揮されると思います(o^^o)♡
    お仕事しながら身体を考え大変ですがママになる日を夢見て一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 6月13日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます。
    自己流妊活もされてたのですね。
    わたしも体質なのか…妊娠できる日は来るのか…周りの友達はなにもなくて3周期でできた!など聞くと…不安で…
    今ヨガと時間があるときは主人とウォーキングしたり、漢方も飲んでます!
    腰ぐるぐる体操もやってみます!!
    ホルモン少し低いかもとのことだったので今回デュフストン処方されました。
    今職場の近くに蕎麦屋さんでネギ生姜入れ放題のところができたので、お弁当の時以外はそこに行きます(笑)
    とにかく!温活頑張ります!
    Hanaさんも体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎
    高温期もストレスを溜めない程度にライフスタイル見直して頑張ります(*^^*)

• 6月13日
  • Hana

Hana

私も桂枝茯苓丸の漢方ももらって飲みながら、デュファストン併用でした(*^^*)
    妊娠月の排卵日も内膜が薄くて妊娠は期待しづらいって言われて,なんとかひと月待った排卵を活かしたかったので
    その足で鍼治療に行って内膜を厚くする治療をしたところ
    デュファストンのおかげか,何が効いたかデュファストン終えて2日後の検査薬で陽性が出ました(o^^o)
    私も本当にこの薬や生活で妊娠する日が来るのかって思いながらデュファストンに期待せず飲んでました。
    ちくわさんの妊娠報告を楽しみに私も赤ちゃんに栄養を運べる食事に気をつけます(o^^o)
    ありがとうございます♡
    あまり振り回されすぎず大好きなものも食べながらハッピーに過ごしてくださいね♡♪

• 6月13日