※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
その他の疑問

洗濯物は物を分けて回していますか?全部まとめて1日1回ですか?例えば、…

洗濯物は物を分けて回していますか?
全部まとめて1日1回ですか?

例えば、赤ちゃんの物と、台所や洗面所の手拭き、料理エプロン、足拭きマットを一緒に回すのに抵抗があります(´・_・`)
旦那の仕事で履いてた靴下もちょっと。。
細かすぎでしょうか。。

まだ何でも舐めたり、ガーゼもしゃぶったりするので、考えてしまいます>_<
でも、何回も回すと、水代電気代かかりますよね。

また、分けている方は、何と何を分けて回しているか、気になりました!

コメント

ぴーやぴーや

あ、できれば、まとめて1日1回にできたらいいなと思っています>_<💦

405

その気持ちわかります〜
うちは、タオル類/マット類/大人の衣類/赤ちゃんの衣類で分けてます。
赤ちゃんの衣類も大人の衣類と一緒にしちゃえば楽だし節約になるんだろうけど、なんとなく生理的に受け入れられず、心が揺れ続けてます(ーー;)

アロン

足ふきマットは別でしょう?!

トイレのマットも足ふきマットとは別に洗います!

訳始めるときりがないですが、ある程度にしないと電気代も水道代もバカになりません。

うちは、衣類は旦那さんの作業着以外は一緒に洗います!

deleted user

こんばんは⑅◡̈*

赤ちゃんの物だけだと少ないので、
私は赤ちゃんの物とタオル類を
一緒に洗ってます。
絶対一緒にしない物は…
下着・靴下・足拭きマットです。

基本的に洗濯は、1日2回になります。

りりりママ

私は全部別で洗っています💦
汚れの少ない物やベビーの物は
お急ぎコースで短時間にしてますよ(o^^o)
多いときは、
①自分達の服
②ベビー服
③給食エプロン
④トイレマット
⑤シーツ
こんな感じです(꒪̥︣ό꒪̥︣)

ぴーやぴーや

分かってくださって嬉しいです✨
私も細かく分けたいですが、節約のため、少しずつ妥協してきてます。

ぴーやぴーや

そうですよね!別ですよね!
衣類は、私のと赤ちゃんのは一緒に洗っています笑
他のは一緒です。。。

カナ

私も足拭きマットと赤ちゃんの物は抵抗があり、足拭きマットやトイレマットを洗う日は1日2回まわします。下着とかは分けてないですね〜
旦那の靴下とかは、すごく汚れてるなら嫌かもです。細かくないと思います。
うちは旦那が作業系の会社で会社で作業中着てた服を全部洗濯してくる決まりがあり、靴下は仕事中に履く靴下とは別の行き帰りのみの靴下なので気になりませんが^-^

ぴーやぴーや

こんばんは!
うちも、ほぼ一緒です✨
下着も抵抗あります(´・_・`)
赤ちゃんの物は気を使いますよね>_<

かちん

私の所はタオル類足拭きマット靴下下着大人のタオルケット布団パット枕カバーは別に洗ってます(*^ω^*)

さくちゃん

うちは5日サイクルです(*^^*)
旦那の仕事が4日行って休みで作業着などすぐに洗濯したいので休みに入った日の朝にします!
息子の服の洗い替えもたくさんあるので5日で困らなくて(笑)

旦那の作業着と靴下、中に着たものまで作業油が染み込んでます!油独特のにおいとぬめりがあるので一緒には洗えません(*^^*)

①作業着、中に着た服
②夫婦が着たものと①の中に着た服
③息子のもの

で3回です(((⍥)))!
②は、作業着はどうせ汚れるのであまり気にしてなくて(笑)中に着た服は直接肌につくものなので、ほとんど綺麗になってますが2度洗いの意味を込めて洗濯機に残して夫婦の普段着などを足してまた回します!

息子が大きくなっても作業油の染みたものは一緒に洗えないので、ずっとこのままです!

のの1417

うちは3回です(*_*)
旦那が工場勤務で油汚れや鉄屑のようなものが付いているので、まず作業着だけ。そのあと大人のもの。そのあと赤ちゃんのもの。
でも赤ちゃんのものは手洗いしちゃうときも多いです!

ぴーやぴーや

できれば、細かく分けたいですが、節約も気にしてます>_<
けど、すすぎ1回OKの洗剤も、赤ちゃんの物は2回にしたくなります!

deleted user

赤ちゃんの物は2.3日まとめて
洗っちゃってます(¯•ω•¯)
大人のは毎日1回回してます!
旦那の作業着も一緒に洗っちゃってますww

アロン

気持ちの問題ですがね(笑)

∞まぁみん∞

うちは大人のものもタオルも子供のも一緒です。
トイレのものとか、足拭きマット、キッチンふきんは別で洗います。
基本は平日1日1回、休日晴れたら2回〜3回回してます。
オール電化なので休日は1日少し電気代が安いので何回も回しますが、平日は朝9時まで18時以降が安いので日中は高くつくので基本緊急以外は回しません。

ぴーやぴーや

やはり抵抗ありますよね💦
お風呂の足拭きマットは毎日洗っているので、最低でも1日2回になります>_<
うちは靴下、気になります笑

ぴーやぴーや

別々に洗いたいですよね💦
気になるし節約もしたいしで>_<

ぴーやぴーや

5日サイクルですか!
なぜかうちは洗濯物多くて、大家族みたいになるので毎日じゃないと大変なことになります(˙◊˙◞)◞
作業着で油物は抵抗ありますよね>_<

ぴーやぴーや

作業着は、仕方ないですね>_<
赤ちゃんの物は何でも気を使っちゃいます(´°ω°`)

ぴーやぴーや

うちは吐き戻す事も多くて、ためると臭くなるのですぐ洗ってます>_<
ある程度ためられたら楽ですよね✨

ぴーやぴーや

そうですよね笑
ここでもよく、赤ちゃんの物と他の物、いつから一緒に洗ってますか?という質問を見るのですが、すぐ一緒にしてますという回答が多くて。
一緒にできたら楽だけど、踏ん切りがつかぬ…という感じでした(´°ω°`)

ぴーやぴーや

水周りの物は、やはり抵抗ありますね>_<
うちも電気代安い時間帯、確認してきます!

なな♪

大人用、子供用分けて2日に1回です!
毎日1回ずつで物干しが狭くならないです☆
シーツ洗う日は2回です!
子供の汚れた服、ガーゼは洗剤水で付け置きしてます♪

ぴーやぴーや

少なくて羨ましいです!
うちは1日分で、たくさん出てしまいます>_<
謎です。。

ぴぴまる

赤ちゃんのは別にしています!
足拭きマットも別、台所ふきんも別、旦那の作業ズボンも汚いときは別にしています!
洗濯回数は増えますね(>_<)
赤ちゃんのは洗剤も違うので絶対別になります!

ぴーやぴーや

そうですよね💦
午前中は洗濯とご飯で終わります笑
早く晴れてカラッと乾かしたいですね>_<