※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーノ
子育て・グッズ

娘が自分のリズムで行動し、無理やりするとギャン泣きする。支援センターで楽しそうに過ごす娘に疲れている。そのうちできるようになるまで、どうすればいいか悩んでいる。

今日支援センターで歯科衛生士さんのお話がありましたが、娘は時間になっておもちゃを片付けるのを拒否、ギャン泣き、話を聞くどころではありませんでした。いつも自分のリズムではなく何かをやめさせる事が難しいです。無理やりするとギャン泣き…
テレビ台には何度言っても乗る。
ご飯は座って食べない。
ベビーカーは乗らない。
手を繋いで歩かない。
最近そんなことばかりで嫌になります。
支援センターなどに行くとちゃんと座ってお話を聞いたり、おもちゃで上手に遊んだり、みんなで体操したり、、楽しそうです。
私はいつも娘を追いかけまわして謝り倒して疲れて終わります。
そのうちできるよーと言われますが、そのうちって、、そのうちまではどうしたらいいんでしょうか。忍耐忍耐。わかっていても最近は喜びよりも苦痛がまさってしまいます。

コメント

まろん

同じですよ
前はうちだけどうして落ち着きもなく他の子みたいにお利口に出来ないのかと悩みました
性格だと諦めました
本人は今はそれをしたくなくて他のことをしたい
無理やりさせても子供が楽しくなければ意味がないですよね
そういう場に何度も連れて行き慣らしていくのも大切かもしれませんね

• ニーノ

ニーノ

どうしてうちだけがっていつも思ってしまいます。支援センターなどに行くと特に他の子と比べてしまうので…
    諦めるしかないとわかっていても中々難しいです。

• 6月13日
  • まろん

まろん

病院の待ち時間とかなるべくじっとしてて欲しい時いつもヒヤヒヤドキドキです
    そんなときはおやつや紙や色鉛筆など持っていきあの手この手で必死です

諦めるというよりはその子を受け入れるということですね
    まだ一歳です
    支援センターで我が子が笑顔の方が良くないですか?
    一緒に遊べなくても走り回って笑顔の方がいいと受け入れました

• 6月13日

うちも同じです😣
全然ジッとできなくて困ってます。
自由な時間はいいんですが読み聞かせや手遊びの時間が始まったら正直苦痛です。
保健師さんには、お母さんは少し大変だけど悪い事じゃないからまた来てみてね!と言ってもらえました・・・
が、周りのお友達からしたら迷惑だよな~と思ってしまいます。
答えになってなくてすみません😣
でも気持ちすごく分かります!!

• ニーノ

ニーノ

私も苦痛です。じっと待つがほんとに難しく、病院などの待ち時間もすごく嫌です。
    支援センターの方は優しく声をかけてくれますが、きっと迷惑だなぁと私が居てられなくなります。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです!きっとじっとできる子の親からしたらなんで座らせていられないのか、教育が悪いと思われているんだろうなぁと悲しくなります。

• 6月13日