※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiyuka
妊娠・出産

不妊治療で二人目を授かった経産婦です。子宮口が2センチ開いており、安定期で37w3dを迎えます。子宮口の開きからの出産経験やジンクスについて教えてほしいです。

お世話になります✨経産婦で二人目を不妊治療でさすがりました😊
34w6dのときに、赤ちゃんが下に降りてきていて、子宮口が2センチ開いているから、この一週間は遠出しないと言われました😳💦はやく産まれるのかな?とヒヤヒヤしていましたが、あれからもう18日経過し、37w3dをむかえます😅😅

安定期にはいり、赤ちゃんも2500gあるので、たくさん動いてくださいと言われ、子宮口も何センチひらいているか調べてもらえません😅笑笑

みなさん子宮口開いてからどれぐらいでうまれましたか?
また、経産婦の方でしたら、陣痛からきましたか?破水からきましたか?

あと、できればジンクスではありますが、こうした日にきたよぉ〜〜とかアドバイス教えていただけるとありがたいです😭

コメント

tomato

3~4㎝開いてから4週間のまんまでした。36wから内診だったのでそれ以前から開いていたのかはわかりません。
3人目でしたが予定日越えました。予定日から2日後に陣痛から始まりました。

• namiyuka

namiyuka

そうなんですか??やっぱり人それぞれなんですね!じゃそんなに早いかもと楽しみにしていないほうが気持ち的に楽かもしれませんねΣ(。>艸<。)笑笑
    ありがとうございます!

• 6月13日

38w5d朝 子宮口1本分開いてました!
そして夜中に破水し38w6d朝に産まれました✨

• namiyuka

namiyuka

38週だったんですね♡(*^^*)はやくやっぱり子宮口開いていても人それぞれなんですね😂

• 6月13日
tommy

私も全く一緒です!
同じ質問しようとしたくらいww

切迫早産の危険があるとの事で、33wから、安静生活。
36wの内診で子宮口2センチ開いてる!って、言われて、もぉドキドキ!

なんせ、1人目は、陣痛が始まった日の子宮口の開きが2センチだったので…
でも、その検診の日から、すでに5日経過ww
今朝はあまりにビビり過ぎて、『陣痛がきた夢』を見たくらいです(笑)
でも、実際にはまだしたい事があるので、私はまだ出て来て欲しくないので、あと1週間くらいお腹に居て~🐵って、感じです☺

• namiyuka

namiyuka

意外にまだまだっていう人多いみたいです😭💦もうこっちはいつでもなのに泣
    しかも、先週に破水だと思って心配していったら違っていました笑笑

• 6月13日
  • tommy

tommy

あはは(^。^;)
    実は私も、破水?って、思ったら、まだ吐き悪阻のがあるんですが、おえっっと、いきんだ時の尿漏れだったみたいww

お互いベビーのタイミング待ちましょうね~☺✨

• 6月13日
  • namiyuka

namiyuka

わかります!私も着替えの途中でしたΣ(。>艸<。)

• 6月13日