※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
お出かけ

出産後友達とお出かけしてなく、今度初めてランチ行くのですが、子供は…

いつもお世話になってます!出産後友達とお出かけしてなく、今度初めてランチ行くのですが、子供はまだ連れていかない方がいいでしょうか?
3ヶ月で、完璧には首座ってません。
もし連れてくならベビーカーでしょうか?
⚫皆さんは何ヶ月頃から子供連れてランチとかしてましたか??(´・_・`)
⚫完母の方はどうしてましたか?
⚫どのくらいの時間いれましたか?
先輩ママさん教えてください(´・ω・`)

コメント

生後1ヶ月から友達とランチとかいってましたよー
旦那とも外食よくいってましたし、授乳室がある、ショッピングモールとかでランチしてました。
いるときは普通に10時〜16時くらいまでは喋ったりしてたかなーと思います

• SE1RA

SE1RA

ショッピングモール!いいですね✨なかなか授乳出来るお店近くに見つからなかったので💧意外とゆっくりできるんですね✨ありがとうございます!

• 6月13日

退会ユーザー

むしろ動き出さない生後1ヶ月頃のうちの方がのんびりできました(^◇^;)

• 6月13日
  • SE1RA

SE1RA

そうなんですね!もう3ヶ月、、もっと早く出掛ければ良かったです(;´Д`)ちなみに動きだすのって何ヶ月頃からなんでしょうか?

• 6月13日

退会ユーザー

うちは3ヶ月から寝返りしてたんでコロコロ動き回ってましたね(^◇^;)

• 6月13日
  • SE1RA

SE1RA

もう寝返りしてたんですね✨凄い∑(๑º口º๑)!!うちの子もそのうちコロコロしだすかな…早めにランチ行きます(笑)
    ありがとうございました💓💓

• 6月13日
あ◡̈♥︎

3ヶ月くらいからランチしてましたよ😊
ベビーカーがあればベビーカー、なければ抱っこ紐で大丈夫だと思います✨
座敷や長椅子がある所を選び、
授乳は個室の時は個室で、そのほかの時は授乳スペースが近くにある所を探しました!
時間は2時間くらいです。

• SE1RA

SE1RA

抱っこ紐しながらランチするとき子供の頭にポロポロ食べ物落としそうで(笑)なにか上手に食べる方法ご存知ですか??(´・ω・`)

• 6月13日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

抱っこ紐のフードかぶせたりしてました!笑

• 6月13日
  • SE1RA

SE1RA

あぁ!✨ なるほど😯🙌🏻
    やってみます!!ありがとうございました💓💓

• 6月13日
みっこ♡

1人目の時は、連れて歩く自信がなくて、半年くらいまでランチなど出れませんでしたが、2人目は2ヶ月すぎたあたりから行ってました( ¨̮ )
それでも最初はホントにランチのみで、それ以外は寄り道などせずにサクッと行った感じです( ¨̮ )
時間にすると、行き帰りも入れて、3時間弱かなって感じでした( ¨̮ )
たっぷり母乳あげてから出掛けたので、ランチ終了までは大丈夫でした!
授乳室があるショッピングモールを選んだので、ランチのあとに授乳室でゆっくり授乳してから帰宅って感じにしました( ¨̮ )
ちなみに、ベビーカーOKなお店を選んで行きました!!
赤ちゃんも、ベビーカーでゆったり眠れたほうが快適かな?と思って( ¨̮ )
バタバタすると、赤ちゃんもママも疲れてしまうので、一緒にランチするお友達には手間をかけちゃうかな?と思っても、自分と赤ちゃんがバタバタしないように計画したほうが安心ですょ( ¨̮ )♡
赤ちゃんが動き出すと、それこそランチが大変になるので、今のうちに楽しんだほうがいいですょ♡

• SE1RA

SE1RA

ほんとそうです!自信なくて(;´Д`)色々計画してチャレンジしてみます✨
    動きだしたら余計大変なんですね😅今のうちにお出かけしときます∑(๑º口º๑)!!

• 6月13日