※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
染たけ
妊娠・出産

赤ちゃんの安全対策について テレビ台や棚の赤ちゃんガードについてアドバイスをください。

よく動く赤ちゃんをお持ちのママさんにしつもんです。
テレビ台や棚の赤ちゃんガードどうしてますか?
最近、ハイハイやつたい歩きでよくうごくので、いたずらに目が離せなくなりました。おすすめの品やアドバイスあればお願いします。(ちなみにテレビ台は縦45横95位の小さいやつです。)

コメント

ゆーみん

うちはテレビはニトリの扉付きのカラーボックスを横にして使っています☺️
1歳過ぎに歩きながらイタズラするようになってからは、扉を一つだけ開けられるようにして「ここだったらイタズラしても良いよ」って場所を作りました😊

• 染たけ

染たけ

ちなみに、本や雑貨、DVDしまおうと思うんですが、横における棚はどんなの使ってます?棚の留具などおすすめあれば是非です。

• 6月13日
mana3

うちはよく動きすぎて💦結局テレビ台捨てて、テレビ自体を壁釣りにしました!賃貸ですが、ホチキスでとめられて賃貸で使えるやつネットで買いました!

• 染たけ

染たけ

すごいですね。
    返信ありがとうございます。。

• 6月13日
ゆーみん

本やDVDでこの棚のに入らない物は、押し入れにしまっています☺️
そもそもあまり物を置きたくなくて、だいぶ処分しちゃいました💦

↓みたいな感じで、手前にニトリのボックスとテレビだけあります😉

• 染たけ

染たけ

ふむ。勉強なりました。ありがとうございます。。

• 6月13日