※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

うつ病を治療中の方で、PMSの改善について経験を教えていただけますか。生理前の不調が辛く、何か対策を考えています。

うつ病の治療しながら、PMSの治療してる方もいらっしゃいますか?
生理前のしんどさ改善されてますか?

ピル以前1ヶ月だけ飲んだときに頭痛がひどく辞めてしまったんですが
やはり生理前の不調が酷くて寝込むほどで、うつ病もあるので一概にPMSだけではないと思うのですがPMSに関しては今、何もしてないので出来ることはした方が良いかなと思ってます🥲

同じような方いたら教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
知りたいです!

ママリ

うつ病の治療しながらPMSと子宮内膜症の治療もしています!

ジェノゲストというお薬を飲んでいて生理を止めている状態です。
精神科の先生にも相談して治療をはじめました!
生理前にうつ症状がさらにひどくなっていたので治療には賛成してもらえました!
飲み始めてしばらく不正出血はありましたが、他に副作用はなくPMSは解消されています!
薬もいろんな種類があるみたいなので合う薬で治療してもらうと良いと思います!