※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

特別児童扶養手当の現況届を配偶者が提出する際、本人以外でも身分証があれば可能でしょうか。市によって異なるのでしょうか。

特別児童扶養手当について
現況届を提出するにあたり、旦那が所得が1番高いので旦那の名前が受給者になっています。

その場合配偶者の私が届け出を市役所に出しに行くことは、私の身分証などあればいけるのでしょうか?

現況届が届いた封筒にとくに本人じゃないとダメとか、委任状がいるとか、委任状の用紙自体も入ってないので大丈夫かなと思うのですが、市によりますかね?
郵送は✗でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が受給者ですが、私が届け出出しました!
市によって変わるかもしれませんが、身分証提示だけでした👌

ぱん

同じく旦那が受給者で私が出しに行きましたが身分証の提示さえなかったです!

ママリ

コメントありがとうございます。

そーなんですね☺️
平日休みの方ばかりじゃないですもんね。
ありがとうございます🙇‍♀️

3人目のママリ🔰

うちは大丈夫でした!
配偶者にママリさんの名前も書きますし、最後のサインとかも受給者の旦那さんの名前書いてくださいで終わりました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    本日出してきて大丈夫でした✨

    • 8月29日