※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

2か月9日の男の子を育てています。ミルクの量が100〜120で少ないか心配です。寝てしまうことも。母乳が出にくくなり、ミルクを混合しています。母乳を増やしたいです。

2か月と9日の男の子を育てています。一回のミルク量が100〜120くらいなのですが少ないでしょうか??(;_;)あまり飲まず寝てしまうことがあります。母乳が出にくくなってきてミルクよりの混合です。。。(;_;)母乳たくさんだしたいです。。

コメント

deleted user

少なくないと思います( ¨̮ )
私も多くて120 少なくて80とかしか
飲まない時もありました(「・ω・)「

体重が増えてるのであれば
問題ないかなと思います\( ˆoˆ )/

  • ききき

    ききき

    ありがとうございます!
    ミルクの目安のところに
    140〜160と書いていて
    少ないかな?と思ってしまいました。
    完ミですかー??

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も他の方に比べたら少ない気がして心配してたんですが、この前 体重を測ってもらったら順調に増えてたので気にしなくなりました( ˙꒳ ˙ )

    あ!るこちゃんさん混合なんですね!だったらおっぱいも飲んではるやろし、全然問題なさそうですね( ˆoˆ )

    私は完ミで上記の量(1日合計で700〜800くらい)飲んでくれてます(՞ټ՞☝︎

    • 6月13日
  • ききき

    ききき

    母乳はほとんど
    飲んでくれないんです。
    搾乳機で毎回絞るわけではないので
    ほとんど完ミに近いです。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは混合だったんですが、おっぱいが出なくなってしまってミルクに頼ってしまい、結果今は完ミです(ㆆᴗㆆ)

    一度母乳を再開させようと思って一度調べたんですが…母乳をたくさん出すには「出なくても赤ちゃんにいっぱい吸ってもらう回数を増やす」「お母さんは栄養のある物を食べる」「おっぱいマッサージをやる」「赤ちゃんに母乳をあげたい!と思う事で脳が反応して母乳が出やすくなる」て言うのを書いてました!
    私は挫けてしまったんですが笑…るこちゃんさんぜひ頑張ってください∠( `°∀°)/♫

    • 6月13日
  • ききき

    ききき

    ありがとうございます❣️
    全て試したいと思います\(^ω^)/

    • 6月13日
さら

その月齢だと全然少ない量ではないと思いますよ。でも母乳たくさん出したいならミルクの量を少し減らし、お腹すく間隔を短くして頻回授乳を試みた方がいいかなーと思いました。

母乳→ミルクで毎回やってますか?ミルクの途中で寝てしまうなら母乳出てませんかね?なぜ母乳出にくくなってきたと感じましたか??

  • ききき

    ききき

    返信ありがとうございます。
    母乳をあげても
    嫌がって飲まないんです。
    なので搾乳したものを
    哺乳瓶であげています(;_;)
    なので、だんだん
    母乳が減ってきているんだと思います。
    泣きさけぶのですぐにミルクを
    あげてしまう自分がいます。

    • 6月13日
  • さら

    さら

    もしかしたら乳頭混乱ですかね?私も搾乳した母乳をあげていた時期がありました!そのとき哺乳瓶の方が飲みやすいと感づいたのか嫌がって直母拒否ありました😅搾乳するより直接吸った方が母乳の量は多いそうです。嫌がれば哺乳瓶でミルク飲ませてさっと直母にすり替えとかしたら案外呑んでくれましたよ。

    授乳途中で泣き叫ばれたら結構辛いですよね。私もママのおっぱい嫌いなの…?って思って泣きながら授乳してました😢
    根気よく吸わせてたら1~2日で嫌がることなく飲んでくれるようになりました🙌

    • 6月13日
  • ききき

    ききき

    乳頭混乱なんてあるんですね!
    哺乳瓶で飲ませてから
    試してるんですが断固拒否で。。
    それを繰り返すしかないですかね(;_;)
    色々答えていただきありがとうございます

    • 6月13日
S.R.H

うちも混合です。うちもなんとか飲んで120です。回数は何回くらいですか?うち4回とかなので、1日ミルクは300~400とかなので、母乳量わからないし、心配な時あります(´・・`)
搾乳量どれくらいなんですか??

  • ききき

    ききき

    6〜8回くらいですかね(´;ω;`)
    母乳飲むとき泣いて
    のまないことがほとんどなので
    搾乳機で毎回ではないのですが
    絞ってあげています。
    毎回絞ってあげていないので
    母乳量もへるんですかね。

    • 6月13日