※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひこ
妊娠・出産

初めまして。17wの初マタです。就寝前と起床後の腹痛に悩んでいます。ガスが原因か不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして!初投稿です。
今、17wの初マタです!

最近やっとつわりもおさまってきたのですが、次は就寝前と起床後の腹痛について悩んでますm(._.)m

キリキリとお腹全体が痛くて眠れなくて、その後1時間とか2時間おきくらいにお腹痛くて起きてしまいます。。
ガスが溜まっているのか?出すと少しはマシになるのですが、、ちょっと不安で、同じような方いるのかなと思って投稿させてもらいました。
もしよければご返答いただきたいです!宜しくお願いします(´;Д;`)

コメント

ひろ

私も17w3dの妊婦です!
私もお腹の痛みがあり今日病院受診しました。
子宮が大きくなってるんですって。
それと伴い、貧血状態で毎日ふんだり蹴ったりです(´×ω×`)
お互いげんきな赤ちゃん産みたいですね!

• あひこ

あひこ

同じですね!私も17w3dです☆
    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!確かに、5ヶ月目に入ってから急にお腹大きくなってきた気がします(;・∀・)
    はい!同じ日に元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 6月13日
(^ー^)

ガスがたまってると痛みはありましたが横になるとすぐにガスがでて痛みは収まりました💦
眠れない痛みだと切迫気味とかもあるので心配でしたら病院にいってみるのがいいかなとおもいます😭

• あひこ

あひこ

ガスもゲップも多いです😰💦
    でも、出すと少しはマシになります。
    日中はぜんぜん痛みとかないのですが、心配なので病院行ってみます!
    返信くださってありがとうございます(;▽;)

• 6月13日
りん

私も同じ腹痛に悩んでました!
受診した際、診察もせずに話だけ聞いて「胃がキリキリしたときの痛みがお腹全体にある」と指さしながら言ったら何故か胃薬を出されました😂笑
案の定、薬の効果は出ずに3日後に検診だったため内診し子宮口が少し開いてきてこのまま進むと切迫に繋がるかもと言われました(´・ω・`)
今は検診が4週間に1度くらいなのでもっと遅かったらもしかしたら…とゾッとしました。
そして先生も前回来てて診察もせずに帰してこの結果だったため焦ってました。笑
誤診で流産なんてあってはならないですからね。

心配なら病院に行き診察してもらうのが1番ですね☺️
私と同じような不安にはなって欲しくないので!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• あひこ

あひこ

りんさんも、寝起きとかにお腹痛かったのですか?!
    てゆうかそれ、怖いですね😰子宮口は治りましたか??💦
    アドバイスありがとうございます!✨✨
    あさって病院行ってきます!
    はい!一緒に元気で健康な赤ちゃん産みましょう😍

• 6月13日
  • りん

りん

すみませんお返事遅くなりました!
    夜と寝起きに強くキリキリくるのが多かったです😣
    同じように1時間、2時間後にまた波が来て…って感じでした。

とりあえず2週間分のハリ止めの薬が出て次の検診にどうか様子見るみたいです!
    何もないことを祈っています✨

• 6月14日