※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
その他の疑問

書き直しm(_ _)m間取りにアドバイスください。何回か相談してます( *˙ω˙…

書き直しm(_ _)m間取りにアドバイスください。

何回か相談してます( *˙ω˙*)و グッ!皆さんありがとうございます。おかげで少しずつ理想のいい家が出来てます。

新しい間取りがきました。
また何かありましたらコメントお願いします。

私の気になる部分
①門柱の場所、もう玄関につけるか
門柱を駐車場先につけるか。ただ、雨とか降ったとき手紙とか荷物取りに行くのだるそう。セールスマンには敷地内入って欲しくないってのもあります。

②2階のサンルーム撤去して家からはみ出てるウッドデッキに屋根をつけました。
ここの付近に水場を設けたいんですが、置くとしたらのどのへん?ウッドデッキと和室の真ん中ぐらいかなと思うんですがどうでしょう。

③パントリーに小窓をつけるか未だに迷います。つけるとすると、備え付けの棚上から下にかけて長い窓を開けるためのチェーンが付いてきて不格好です(´・_・`)近くにお勝手があるからそこで換気を頑張るべきか

変えれないところ
①前もトイレ横に収納って話し合ったんですが、聞くと光の取り入れと空気の流れ道らしく、とてもいい位置のようですのでこれはこのままで!

他にも気になる点あればよろしくお願いします

コメント

ゆかねぇ様

2階になります。洗面台は鏡なしです

ポムポムゼリー

①門柱は外構されるのであれば、私ならば玄関の近くより、外に付けるかな?と思います✨

②水道を何に使う予定かによって場所は変わるのかな?と思います!
正面から水道がウッドデッキと和室の所だと見えるので、私ならばウッドデッキ横に設置します!

③パントリーは他の方から見えないので私ならば窓付けます!

我が家も今月着工なのですが、チェーンの窓がパントリーにあります!
見た目も大切なのですが、やっぱり換気は大事かな?と思いチェーンは気にせず付けました(笑)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

だいぶ返信遅くなりました。
    色々話し合ってからと思いまして(;´Д`)

やはり、ギリ庭先にしようかな……。

水道は庭でやるバーベキュー、プール。車の洗浄です。
    パントリーはどこかの家を参考に見に行ければいいんですけどね(;´Д`)想像がつなくて

• 6月22日
ゆかねぇ様

イメージ図です。門柱が悩みます。無くてもいいんですがね…

you

素敵なお家ですね〜(*^o^*)

①私も知らない方に敷地に入って欲しく無いので、付けるなら外につけるかな(^^;;
セールスより、宗教の勧誘のほうがジロジロ見てくる気がします^_^;

②私も間がいいかなと思いました^_^

③近くの窓を開けても、パントリー内に抜ける場所が無いと風は中々通らないので、窓をつけた方がいいんじゃないかな?と思います^_^
真っ暗よりも、多少光が入る方がいいですし♪

一つ気になったんですが、仏間の上って普通にお部屋の角ですかねぇ?
踏んだらダメなので、よく上は収納にすると聞くのは宗教や地域性なのかな(^^;;?

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

やっぱ、外ですか。そうしようかなーと思いつつありますけど、インターフォンの電気の供給とかどうやるんだろうと思ってます。

仏間の件なのですが、私たちの地方では仏間の真上の天井に、空や天と紙を貼ると突き抜けて上には何も無いと意味すると言われてますm(_ _)mたとえ上に部屋があっても上には何も無いというらしいのでそのようにしようと思ってます(*^^*)

• 6月22日