※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝坊して息子を怒ってしまい自己嫌悪。旦那にも不満。自分を責める。

昨日夜遅くなってしまったから朝久しぶりに寝坊した…
保育園にも遅れるし急いでるのに、息子を起こすのも遅くなってしまったから靴下履かないってだだこねるのを怒ってしまった…自分が寝坊したのが悪いのに…早く起きてれば靴下履かないってだだこねても怒らずに履かせられたのに…
もうこんな自分やだ…そんな中全く起きてこない旦那にも頭にきて…なんなんだろう…寝坊くらいでこうなってしまう。息子に申し訳ない。かわいそうなことしてしまった。私の寝坊のせいで早くしなさいって怒ってしまった。
自己嫌悪…こんな自分を殺したくなってくる

コメント

まめ

お母さんは神じゃないので、そんなに責めないでください^_^
お母さんだって眠いですよ!
母もやって、仕事もやって、家事もやって。

お子さん達が協力してくれてる事に感謝して、今日も1日頑張ってください😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😭寝坊したっていう事につい気持ちがせかせかしてしまっていて…
    毎日毎日眠いです💤みなさんそうですよね!明日からもまた頑張ります!ありがとうございます!

• 6月13日
kaana☆

生きてれば失敗する事何回もありますよ♡
怒ってしまって失敗したなーと思うから次気をつけようと思えるんです。
ごめんねと思うんですから
愛情が沢山ある証拠じゃないですか‼︎

帰ってきたら
「朝はごめんね」と言って
ギュッと抱きしめてあげれば大丈夫♡
ママさんだって人間なんですから
失敗も感情的になってしまう事もあって当たり前ですよ♡

• ママ

ママ

お返事遅くなりすいません!
    ありがとうございます😭
    お優しい言葉かけてもらえて元気になってけました✊これからも頑張ろうと思います!

• 6月14日
いちご

ママだって人間ですし、みんな少なからずそういう事あると思いますよ(^^)
そんなにご自分を責めなくて良いと思います!

保育園から帰ってきたら、『朝ママ怒っちゃってごめんねー大好きだよ♡』って言って抱きしめてあげたら息子さんも喜ぶと思います♪

うちも2歳5ヶ月の男の子がいますが、まだまだ甘えたい盛りで、ハグするとすごい嬉しそうな顔してくれます♡
もう言葉もよく分かる時期だし、きっと気持ち伝わりますよ(^^)

旦那が我関せずの態度とってくると腹立ちますよね!
うちは今までガミガミ言い続けたからか、最近は私の顔色伺ってちゃんと動くようになりました(笑)

• ママ

ママ

お返事遅くなりすいません!
    寝坊とか、自分のミスになるとどうしてもいつも自己嫌悪に陥ってしまい、何日もそのミスを忘れられないんですよね…どうしても性格なのか、自分を責めてどうして自分はきちんとできないのだろうと思ってしまいます。
    今日はいつも通りぎゅーしてチューしてタッチして、なんとか保育園に行きました!これからも頑張ろうと思います!ありがとうございました☺️

• 6月14日