※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がいて、ディズニーに行きたいけど大変。旦那が休みを取れるなら行こうと提案。子供が小さいので悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じ経験された方よかったら教えて下さい。生後3ヶ月になった息子がいます。昔からディズニーが好きで年1.2ぐらいで必ず行っていました。妊娠中行きたいな〜とも言っていたのですが、旦那の長期出張や切迫早産になったりで結局行けず出産して3ヶ月。旦那の会社がかなりのブラックで転職を考えています。が、職場が辞めさせたくないのが強くかなり引き止められています。それなら給料今のまま定時で仕事上がらせてもらい、子どもとの時間をもらいたい。もしくは部を変えて給料もあげてもらいたい。と今日上司と話すみたいです。その際残るならもぅ一つの条件で数日間休みをもらうみたいなのですが、その休みの間にどこか出かけようよーと旦那が言ってくれました。ディズニー行こ!行きたいって言ってたし、毎日の育児で疲れてるよね?たまには気分転換しよ、と。5年の付き合いの中ではじめて向こうからこんな事言われてすごく嬉しいですが、まだ子どもも3ヶ月と小さいので行くとなると大変。連れていくのも親のエゴだとわかっています。私自身も行きたい反面、もし何かあったらと考えるとすごく悩みます。もしくはもぅ少し近場でゆっくり出かけようかなとも私的には考えています。同じような月齢で行かれた方いましたら、どんな風に行ったか、こんな所出かけたよとまたはアドバイスお願いします。誹謗中傷のコメントはいりません。

コメント

ママ

3ヶ月でディズニーは赤ちゃんもあいさんもしんどいと思います。夏ですしよけいに。
育児リフレッシュならウェルカムベビーのお宿はどうですか?

• あい

あい

やはりそうですよねー。ましてや、移動に時間がかかるので悩んでいて…ウェルカムベビーのお宿ってなんですかー?😳

• 6月13日
  • ママ

ママ

コメントが下になってしまいました

• 6月13日
さらい

4ヶ月でいきましたよ。
のんびりまわりました。

• あい

あい

お返事ありがとうございます!写真撮ったりパレード見るぐらいかな?とはうちも思ってはいるんですが、お子さん大丈夫そうでしたか?

• 6月13日
  • さらい

さらい

ミートミッキーいったりパレードみたり。
    ねんねの時期なのでベビーカーのって特に泣くこともなく不思議そうに?!みてましたよ。

• 6月13日
  • あい

あい

行くならそんな感じかな〜と私も考えています!

• 6月13日
  • さらい

さらい

ねんね時期の方がハイハイ時期よりいいかなっておもいます。

• 6月13日
  • あい

あい

そうですよね!動くようになってからのが大変ってみんな言いますもんね…

• 6月13日
♪バブラブ♪

私も、3ヶ月半で連れて行く予定です。

うちは、上の子もいるので連れ回される感じですが…。

なんで、パレードや雰囲気を味わう感じになりますが、それでも私は、楽しみです!
昼間のお昼寝タイムはホテルに戻ろうかなと思っています。

小さいと不安ですが、親もリフレッシュしたいですよね!
無理しなければありですよ!

ちなみに、長女も生後半年とかで、デビューしてます!

• あい

あい

昼間のお昼寝タイムはそうですね〜もしくはチェックインになったら戻ろうかなと思っています!お返事ありがとうございます!

• 6月13日
三児のママ

うちの場合、1番目がまだ生後6ヶ月のときに名古屋から宮城を車で連れて帰りました。
あかちゃんだから寝てるだけって感じでしたが、今考えたらどうだったのかなって感じです。

まだ早かったのかなって。
3ヶ月は首が座りはじめてくる頃なので、
まだ座ってないのであればもう少し待ってもよいのかなと。
泊まりでと考えているのであれば3ヶ月過ぎて首が座りはじめたくらいがよいのではないでしょうか?

• あい

あい

首はもぅほぼ座っているのでいいんですが、うちも名古屋から行こうと思ってるので移動が大変だな…と思っていて。

• 6月13日
ママ

ミキハウス子育て総研が認定した子連れ歓迎赤ちゃんにもママにも優しいお宿です。全国展開されてるので良かったら調べてみてください(*´ω`*)

• あい

あい

ありがとうございます!調べてみます!

• 6月13日
鈴羽

この月齢で行ったことはありませんが、パレード見るとかトゥーンタウンをブラブラする程度で短時間で帰ってくるならいいんじゃないでしょうか?

でも行くなら夏前の今月中にしといた方がいいと思います。
親のエゴで行くんですから、夏に混雑したTDLに長時間は子供に何かあってからでは後悔してもしきれないと思います。

• あい

あい

行くなら今月か来月のはじめ辺りとは考えています。旦那と相談してみます!

• 6月13日
初めてのママリ🔰

つい最近、旦那に子供をお願いして(母の日があったので特別に)友達とディズニー行きましたが、結構小さい赤ちゃんいましたよ!!
2~3ヵ月くらいかな?って子も意外と多かったです👶🏻

新生児やまだ1ヵ月とかの子を連れ回すわけじゃないし、3ヵ月4ヵ月くらいならわたしは全然いいと思いますよ🐭

ただ暑くなってきたから熱中症とか怖いし 人混みで赤ちゃんにも負担になると思うので 行っても数時間ですかね☝🏻️

ショー見たりちょっと食べ歩きして ベビー用品とか見て、とかそれくらいですかね〜💭💭

• あい

あい

ほんとですかー?まわりも3ヶ月でデビューした人多くて、大丈夫だよ!とは言われるんですが、いろいろ心配で…プランは頭の中であってもいざなるとって考えると不安で…お返事ありがとうございます!旦那さんお子さん見ててくれるなんてとっても優しい&素敵な母の日のプレゼントですね!

• 6月13日
みゅにー

私の友達、少なくとも2人、3ヶ月でデビューさせてますょ!
ただ、東京住みなので、遠出ではないのですが…
妊娠前にディズニーにちょくちょく行っていましたが、レストランにはまだ首も座っていないような赤ちゃん、何度か見かけました☆
あくまでも赤ちゃん優先のペースト時間配分になるとおもいますが、ゆっくり、買い物や食事だけ、お散歩に…くらいの感覚なら、大丈夫だと思いますよ!
私も夏に少しだけ連れていきたいと思いますが、実現できるかは旦那次第ですねʅ(◞‿◟)ʃ
ディズニーではないのですが、ディズニー玄関口のボンボヤージュにディズニーグッズだけでも手に入れたくて、2ヶ月の時に連れていきました(^^;)
ディズニーに行きたいのは親のエゴ…そうかもしれませんが、早く子供をディズニーに連れて行き、一緒に楽しみたいですょね♡
赤ちゃんを休憩させる時間を十分にとって、楽しくお出かけ出来るといいですね!!
長文になりましたm(__)m

• あい

あい

お返事ありがとうございます!貴重なお話教えていただき嬉しいです(^^)もぅ3ヶ月だしと思うところと、まだ3ヶ月…って感じてしまい。ボンボヤージュ行くのも近場なら散歩がてらありですもんね!
    早く色んなところ一緒に出かけて楽しめる歳になってほしいです😭 月齢も一緒で、参考にさせていただきます!みゅにーさんも夏ディズニー実現できるといいですね(^^)

• 6月13日
@lun86

3ヶ月と少しでUSJに行きました◡̈⃝︎⋆︎*乗れるアトラクションはありませんでしたが、一緒に写真を撮ったりして楽しみました!
5月だったのですが、すごく暑くて日よけに気を使いました!
6時間くらいゆっくり回って帰宅しました👌🏻朝一から16時(もしくはそれより早め)がいいかと思います♪

• あい

あい

ユニバいいですねー!半日入れれば充分ですもんね!暑い日は避けたいと思います!

• 6月13日
そら

親に見てもらったりは無理な感じですか?
みてもらえるなら、息抜きにがっつり楽しめそうですけど🎵

• あい

あい

完母なんですが、最近哺乳瓶拒否があるので1日いないとなると子どもにも親にもかなりの負担になると思うので。

• 6月13日
エンナ

風邪さえひかなければ、大丈夫だと思います。毎日の育児で大変疲れますね。たまには息抜き必要です。楽しんで行っておいてください。

• あい

あい

それが1番ですね!ほんと息抜きしないと息つまっちゃいますもんね。ありがとうございます!

• 6月13日
ちぃ

先月の暑い日に車と徒歩で横浜に1日お出かけしました。
暑い日だと、着替えが増えたり、海辺の風や紫外線が気になりました。
着替えは多目に、帽子や冷え冷えマットも用意しました。
完母なので、食事や移動での授乳が心配でした。

ホテルのランチ食べて、ホテル内の空調の効いた授乳室が楽でした💖

一般的なオムツ交換台のあるトイレでオムツ交換や着替えしましたが、急きょ立ったまま授乳もしました😅暑かったです

授乳とオムツのタイミング以外は、動かないうちが楽ですよ。
ベビーカーでお散歩するくらいの気持ちなら良いリフレッシュになると思います。ディズニーなら授乳室とかも充実してるイメージあります(*´ω`*)シーのマーメイドラグーンあたりは室内だし小さい赤ちゃん見かけたことあります。
暑さ、紫外線、海風、に気をつけてあげたら大丈夫だと思います。

• あい

あい

お返事ありがとうございます!やはりこの時期なんとも言えない暑さですよねー(´;︵;`) 私も完母で移動時間が長いのでそれが心配で…旦那といろいろ相談してみます!

• 6月14日