※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子が夜寝ている時に寝返りをして起きるようになりました。寝返り返りができず、うつ伏せになってもすぐに起きてしまうため、不安です。解決策やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています*\(^o^)/*
最近、息子が夜寝ている時に寝返りをして起きるようになりました😣💦それまでは起きている寝返りをしていても、寝てしまえばずっと仰向けに寝ていたのですが…😵💨数日観察してみたのですが、うつ伏せになるとぺったりとベッドにくっつくよつな体勢にはならず、すぐに手をついて顔を上げてしまうので、そのまま自然に寝ることはなさそうですヽ(;▽;)ノちなみに寝返り返りはまだ出来ません💔夜中何度も起こされるのは辛いし、いつまで続くのかなーと不安です😂🌀同じような経験のあるママさん、何か解決策やアドバイスがあれば回答宜しくお願いします💦

コメント

りゅうくんママ

うちの息子も、5ヶ月の頃
寝ながら寝返りして
自分でもわけわからずふぇ〜っと
泣いて起きることがありました

もう〜なんで寝返るの〜

って思ってたのですが
きっと夢でも寝返りしてたのかな、、

6ヶ月になった今はもう
そんなこともすっかりなくなりました!

寝返りマスターした頃は
日中も楽しくてころんころんしてましたが、
ズリバイできるようになると
寝返りよりズリバイするようになるので
今寝ながら寝返りしないのは
そのおかげかな、、、?

寝返りを楽しんでるピークが過ぎたら
なくなるのでは、、と思います!

ミミさん

私も悩まされてました!!
3ヶ月のときに悩んでいて、いつおさまったか忘れてしまったんですがやっぱり寝返り返り出来るようになると、自然に戻って寝るようになりましたね(;;)
寝返りしてそのまま寝れれば楽ですが起きちゃうんですよねー(T^T)辛かったですが、もうすぐだと思います!

yk*

回答ありがとうございます😊✨
同じような状況だったんですね!でもあと1ヶ月くらいだと思えば頑張れるような気がしてきましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎵笑
ズリバイはしそうな気配はあっても、まだまだ前に進むのは出来なさそうなので気長に待ってみます*\(^o^)/*

yk*

回答ありがとうございます💕
寝返り返りはまだ出来ないんですよねー😵💦💦でも、時間が解決してくれるのを待つしかないみたいですね😅✨今は寝不足辛いけど我慢します…!笑

ミミさん

その頃も悩みましたが、そのすぐ後は夜泣きが始まり、一難去ってまた一難て感じで本当にちょっと前まで死にそうでした(;;)笑

お互い悩みは尽きませんがゆきもんさんも頑張って下さい(^ω^)

yk*

よ、夜泣きですか∑(゚Д゚)
覚悟しておきます😵😵🌀💨
ほんと寝不足なのって1番辛いしイライラするしいいことないですよね(*_*)お互い頑張りましょっ🙆🙆