※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
子育て・グッズ

出産後3ヶ月の赤ちゃんを預けて先輩の結婚式に参加したいが、連れて行くのは可哀想か迷っています。旦那か実家に預けるべきでしょうか。

8月に出産予定なのですが、
11月にお世話になった先輩の結婚式があります。
長い付き合いなので是非参加したいのですが、
その頃子供はまだ生まれて3ヶ月頃です。
初めての子育てなので3ヶ月頃の状態がわかりません。
連れて歩くのは可哀想なので、
旦那か近くの実家に預かってもらおうかと思うのですが
ご意見お聞かせください(´・×・`)

コメント

おにく

哺乳瓶でミルク飲めるように練習しておけば預けても大丈夫ですよ(´ω`)

  • sym..♡

    sym..♡

    問題なさそうですかね( ¨̮ )
    ちなみにおにくさんなら二次会とかは参加しますか?帰宅しますか?

    • 6月13日
  • おにく

    おにく

    心配なので帰りますよ( ̄∇ ̄)
    夫に任せるのは安心ですが、わたしが子供の様子が気になっちゃって無理ですね(´ω`)

    わたしも来月、次女が3ヶ月で友人の結婚式に出席予定ですが、夫にみてもらいます。
    お昼の式で、移動時間調べましたが、10時ごろ家を出て、18時前には帰宅できそうです(^-^)
    なんだかんだ母親って、預けて1人で出かけたら、子供のこと気になってしまうものですよ(=´∀`)

    母乳が出る方ですと、途中で胸が張っちゃって痛くて、しぼって圧抜きするようだと思いますよ。
    わたしは母乳出ないんで全然ですが...( ̄∇ ̄)

    • 6月13日
  • sym..♡

    sym..♡

    やっぱり実際子どもが生まれたら、離れるの気がかりで仕方ないですよね😅
    あ〜、式の時間帯も大切ですね!
    胸の悩みとか全然考えていませんでした⚡️
    母になるって大変ですね(>_<)

    • 6月13日
みいこママ

私は4ヶ月の時仲の良い友達の結婚式に参加しました😊
完母でしたので、朝搾乳をしてってそれを哺乳瓶で飲ませてもらいましたよ!ミルクでも大丈夫だと思います♪

実家の母に預かってもらいましたが、二次会には参加せず4時間ほどで帰ってきた感じでした😌

  • sym..♡

    sym..♡

    やっぱり実家の母が1番安心ですよね😂
    二次会もやっぱり参加すべきじゃないか😞
    その先輩方とは久々に連絡をとったのでまだ私が結婚して子どもができた事は知らないんです、
    その事は早めに報告して二次会などは出られないかもしれないと言う事も伝えておいた方がいいですかね?

    • 6月13日
  • みいこママ

    みいこママ

    旦那じゃまだ慣れてないかなと思い安心できる母にしました😊
    二次会に出るとなると時間もそれなりになってくると思うので、3ヶ月となると難しいかなと...😣
    先輩方は知らないのですね!そしたら早めに伝えておくといいと思います!

    • 6月13日
  • sym..♡

    sym..♡

    わかりました!
    早めに伝えておきます😊!
    ありがとうございます♪

    • 6月13日
  • みいこママ

    みいこママ

    結婚式楽しんできてくださいね😊
    出産も頑張ってください♪
    赤ちゃんに会えるのももう少しで楽しみですね👶
    グッドアンサーありがとうございます✩

    • 6月13日
deleted user

私も8月下旬出産予定で
10月に親友の結婚式があります!
実家で母で見てもらいます😀

  • sym..♡

    sym..♡

    同じ時期ですね( ¨̮ )
    二次会とかは参加しないで帰宅しますか??

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二次会は参加しません!
    結婚式、披露宴と出たら
    まっすぐ帰ります!

    • 6月13日
a87

子どもが2ヶ月の頃に友だちの結婚式に出席しました♡
出産前からか決まっていたので、出産後は預けることを想定して哺乳びんでミルクが飲めるようにしました🤗
旦那に預けるのはお互いに心配だったので、実母に預けました!
二次会には参加せず帰りましたが、それでも自分のおっぱいが張って大変でした😥
途中でトイレで圧抜きしました(笑)母乳がたくさん出るようでしたら替えのパッドを持っていくことをオススメします😜!!

  • sym..♡

    sym..♡

    そうなんですね!
    想定してミルクの練習しとかなきゃですね🙌
    やっぱり胸張って痛いんですね(>_<)
    私もたくさん出そうな気がします…笑
    パッド忘れないようにします!

    • 6月13日