※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
お金・保険

日用品の支出が多いです。節約方法を知りたいです。

節約、、なんだかよく分からなくなってきました😵
色々調べたり自分で出来ることを
しているつもりですが
なんだか出費が多いです…。
食費なんかは安い野菜買ったり
お肉も大量に買って冷凍したり…

みなさま日用品などはどうされてますか?
例えばうちは

お風呂マジックリン
マジックリントイレ
トイレ拭くペーパー
シャンプー
コンディショナー
ボディーソープ
ハンドソープ
トイレットペーパー
ティッシュ
キッチンペーパー
ウェットティッシュ
キッチン洗剤
三角コーナー
歯磨き粉
洗剤大1
柔軟剤2
ハイター2
ジップロック
化粧水
乳液

コーヒー
ビール

が、もう無くなるので
今日買いに行こうと思っています。
まず、これだけで大体1万円。
また半月くらいすると
今度は違う日用品が足らなくなり
また1万円。

月に2万〜3万日用品にかかってます。
これは多いですよね?😞
必ず使う日用品を減らすのは難しいですよね?

コメント

N♡Kmama

日用品同じ感じですが、
うちはそれで1ヶ月持ちます^_^
ハイターは2〜3ヶ月に1本ぐらい、
ボディソープは2つまとめ買いです。

私も節約術知りたいです😭

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    え!うちは使いすぎなんでしょうか?😭
    1日洗濯2回くらいでハイターも使います!
    月に2〜3本はなくなります😭😭

    • 6月13日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    1回に使う量が多かったり
    しませんか?
    ハイター月に2〜3本は
    多いと思います.°(ಗдಗ。)°.
    あと、ウェットティッシュも
    そんなに使う頻度が多くなければ
    お尻拭きで代用するとか、
    タオル使うとか...。

    うちも節約しなきゃって
    思ってますが、
    日用品だけだと月1万いくか
    いかないかぐらいですよ〜🙈💦

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ハイター多いんですね😢💦

    気を付けます😢💦💦💦💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月13日
。

マジックリンや
シャンプーやコンディショナーなど
詰め替えれるやつがあるなら
詰め替えを買うとか
ウェットティッシュは
おしりふきでも大丈夫ですし🤔✨

  • 。


    あとは、安い薬局で
    買うとかですかね?

    • 6月13日
  • 。


    マジックリンとかじゃなくてもいいなら、100均とかにも売ってますし😗

    でも、なんかマジックリンがいいですよね、、笑

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    安い薬局で買ってるんですよね😢
    詰め替え出し…
    なんででしょう〜😭😭

    そうなんです。笑
    なんでだかマジックリンがいいんです笑笑

    • 6月13日
ゆりまま

日用品はホームセンターで徳用買ってます

柔軟剤徳用×2
洗剤徳用×1
食器用徳用×1

はホームセンターで後は近くのスーパーで買ってます

柔軟剤と食器用洗剤は1ヶ月でなくなります
洗濯洗剤は2~3ヶ月ぐらいもちます
ちなみに日用品は月5000円ぐらいです

  • ゆりまま

    ゆりまま

    後ボディソープとかシャンプーとかもホームセンターでついでにかいます

    月多いときで1万
    基本は5000円ぐらいです

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    洗剤そんなに持ちますか!?
    うちやはり洗剤
    使いすぎなんでしょうか?😭

    月五千円だなんてどうしたらいいのか…

    • 6月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    徳用買ってるので結構もちますよー!
    洗濯物多いとたくさん使うかもしれないですが私は柔軟剤をおおく使います

    ホームセンター以外と安いのでいいです(*^^*)

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます!
    活用してみますね😊👏

    • 6月13日
あこ

我が家は日用品は3千円くらいです。

毎月買うのはティッシュ、トイレットペーパー×2、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗濯洗剤、カビキラー、歯ブラシ、水切りネット、お風呂洗剤くらいですね。
あとは2ヶ月もったり、3ヶ月もったりしますし、シャンプー類、洗濯洗剤以外はこだわりのもなく、有名なメーカーではなく安いやつ買ってるのでだいたい3千円でおさまりますよ。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    うち使いすぎなんでしょうか?😭
    ティッシュも月に2回か3回は
    買っています😢

    • 6月13日
  • あこ

    あこ

    うーん、我が家は5個入りの1パックでちょうど1ヶ月くらいですね。
    さすがに3パックは使いすぎかなー、と思います(((^_^;)
    ハイターなんて多分年2本くらいで足ります。

    ウェットティッシュも必要ですか?
    もちろんあれば便利ですが、節約したいなら要らないと思います。

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ウェットは買うのやめました(´・ω・`)

    ハイター毎回いれて
    年二本で足りますか!?😭💦

    • 6月13日
  • あこ

    あこ

    洗濯にハイターは毎回入れないです(((^_^;)
    食べこぼし等には少量使いますが、基本的にはすぐ洗うのでハイターはごくたまにしか使いません(((^_^;)

    ご主人は作業着かなにかですか?普通の服であれば必要ないと思いますよ。

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    性格上なんかハイターいれないと
    汚れが落ちてない気がしちゃって😭💦
    ちゃんと落ちてるし
    そんな事ないのに…😭😭

    ハイターの量めちゃくちゃ
    少なくしてみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 6月13日
K

足りなくなってから買うと高いところで買ってしまったりするので、うちはネットやホームセンターなどで一番安い時に買いだめしてます!
置く場所はとるけど絶対使うものだったら無駄にはならないので😃
1年分ぐらいのストックがあります笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど(´・ω・`)
    そうですよね(´・ω・`)
    確かに安い時に買っておく!

    参考になります😢😭👏

    • 6月13日
こあら

トイレ&お風呂掃除→重曹

トイレ拭くペーパー→いらない服を切った布orトイレットペーパー

ハイターって服用ですか??
そんなに使いますか??

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど…
    トイレ用の使ってたので
    これからはトイレっとペーパーで
    代用します!!
    ハイターは服用と
    キッチン用どっちも使っています。

    洗濯一日に二回してますが
    2回ともハイターをいれます
    が、、多い時でキャップ一杯なので
    入れすぎではないと思うのですが…
    なんででしょう😭😭

    • 6月13日
  • こあら

    こあら

    毎回ハイター入れる理由ってありますか??生地いたみますよー

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね🙇‍♀️
    これから気を付けます

    ありがとうございました😣💓💓

    • 6月13日
いちご

我が家は義理親と買い物行く時にめっちゃ買ってもらいます!
これも一種の節約だと思ってます🙄笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    わ!笑
    それいいですね!笑

    うちは遠方の為中々会えず…😭

    • 6月13日
deleted user

色んな方に返信しているのを見てると、使い方に問題ありそうですね(^^;
ティッシュや洗剤類など、、
ティッシュもウェットティッシュも使ってて、ティッシュ月に2~3回買ってるっていうのは無駄な使い方をしてるんだなと思いました(>_<)
ジップロックはうちはいつも100均で買ってます。
上の方も書かれてますが、うちはウェットティッシュは買わず、お尻拭きをネットで安く箱買いして、それを使ってます。
食器用洗剤はホームセンターかロハコで特大サイズを少し安く買ってるのですが、月1回も買いません(*^^*)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはりそうなんですかね?😭💦
    子供の離乳食あげてる時に
    こぼしたらティッシュ…
    など色々使ってるかもしれません。。

    早速、100均、お尻拭き今日から、してみます!
    食器洗剤は2回分の詰め替えを
    2回買ってます…
    やはり
    洗剤類使いすぎなんでしょうか?😭😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こぼしたら、お尻拭きやガーゼに変えると違うと思います(^^)!

    使いすぎな気がします(^^;
    洗剤って、少しの量で結構泡立ちますよね?
    あと、食器洗いを朝で1回、昼とおやつで1回、夜で1回などある程度まとめてするといいですよ!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイターも毎回ではなく、キッチン用も服用も汚れが酷いときだけでもいいと思います!

    • 6月13日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほどー(´・ω・`)

    私シンクに1つでも洗い物あると
    気になっていちいち洗ってしまうし
    一回洗い物したら
    スポンジも綺麗にしたくて…
    洗濯も毎回ハイターいれないで
    たまににしてみます🙇‍♀️

    ありがとうございました😊❤️

    • 6月13日
あゅ

使い方に私も問題ありかなと思います
ハイター毎回使用じゃなく汚れが酷いものだけにしては?普通に少し汚れた程度ならハイターなくても落ちると思います。
また洗剤類はそのペースで無くなるならお徳用の2倍入り購入したほうが安いです
シャンプー コンディショナーもお得用ありますがうちはシャンプーお得じゃなくても一ヶ月持ちます

うちがいくつも必要なのはティッシュ類くらいです。
トイレペーパーは一番量が入ってるの買えば一ヶ月持ちます
あと日用品は薬局購入もありですか100均をうまく活用するとよいです
またドン・キホーテ近くにあればドライブがてら行ってもと思います

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはりうちは
    洗剤類が使いすぎなんですね💦
    お恥ずかしい…

    これからは気を付けたいとおもいました😣😣
    ありがとうございます😊💓

    • 6月13日
ロー

トイレットペーパー,ティッシュは業務用の物を安くかいます💦
ウェットティッシュ・三角コーナーネット・ジップロックは100均かスーパーの安いやつをまとめ買いです。
洗剤・柔軟剤も大きなお徳用詰め替えを買い置きです。
ハイターは使いすぎかもしれません…漂白に使ってますか?💦

減らすのが難しければ、安いものに切り替えるしかないかと…
今はウェットティッシュ(おしりふき)ハイターなども100均に売ってますし…

節約難しいですよね💦
こっちが節約して使っても旦那が無駄に使ったり💦

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんですよね😢💦
    やはりうちは使いすぎでした💦💦

    まとめて洗濯したり
    工夫しようと思いました😱
    色々とありがとうございます😊

    • 6月13日
deleted user

インスタ見て勉強になったことなんですが、風呂・トイレなどはウタマロクリーナー1本でやってる方いました!コスパも良さそうだし、うちも今のがなくなれば一本化にする予定です。

あと見てて思ったのは本当に全部なくなったから購入するのですか?もうすぐなくなる、ストック買いなら買わない方がいいですよ〜。私も1回の日用品買いで5千円とか平気でいってたけどなくなってから買うようにしたら1〜3千円で済むようになりました。
あとボディソープより固形石鹸の方がコスパはいいです。身体にも固形石鹸の方が優しいですよ(^_^)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ウタマロ!
    よく聞きますよね😳
    うちもそれ一本にしようかな…

    確かに
    もう無くなりません。。。
    もうすぐです…
    それがダメなんですね😞
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
みなも

うちはコーヒーやビールを買っていません。2人共飲まないし、麦茶で満足しているので😵💦結構な値段しますよね😵💦

ジップロックは洗って使いまわしてて、化粧水と乳液も安くて自分に合うのを探して使ってます😃

コンディショナーは使っておらず、ボディーソープやシャンプーは安い時にまとめて買ってます💡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど(´・ω・`)
    私も麦茶にします!

    参考にさせていただきます😣❤️

    • 6月13日
ひまわり

返信など見ていると、結構潔癖な方ですか?
お掃除のしすぎ、洗剤系の使いすぎかなと思いました。

ボディソープ、ハンドソープは可能であれば石鹸で、便器の外を拭くのであればうちはマメピカでトイレットペーパー使って拭いています。トイレットペーパーはシングルです。
ウエットティッシュ、三角コーナー、柔軟剤、ハイターは使いません。生ゴミとかはコンビニやドラッグストアの袋なんかに入れます。
柔軟剤、ハイター(服用は使ったことないないです💦)、洗剤はやっぱり化学薬品なので、少ないに越したことはないと思います。
洗い物減らすために、ワンプレートとかもいいかもですね!あとは、古い服やタオルを切っておくと、掃除や油落としにも使えますよ。うちは、子供用にタオルを濡らしたお手拭きを用意するようにしたら、ティッシュの減りが一気に減りました。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんです😭😭
    潔癖の方だと自分で思います…
    子供が産まれてから尚
    潔癖になってしまった気がしで…
    旦那には潔癖だねと言われます。

    古い服など全て捨ててしまっていたのが勿体無いです😭😭
    是非、参考にさせてください🙇‍♀️💨

    • 6月13日
deleted user

ハイター気持ちわかります!笑
旦那の臭いとかやっぱり、入れたのと入れないのでは違う気がします!
私は、柔軟剤入りのボールドピンク使ってます(^-^)
洗濯洗剤と柔軟剤両方よりは1つの値段で済むので(* ̄∇ ̄)

食器洗剤はジョイで本当に少量で泡立ち良いです!
シャンプー類は二回分?の大きいやつ買います!

日用品の節約って難しいですよね( ´△`)
シャンプーとかも、プッシュ数気にして使ってます 笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    こだわりが強いのも
    ダメかもしれませんよね😭😭
    みなさまのアドバイス等
    拝見させてもらって
    私は結構潔癖なんだなと
    実感しました😢💨

    コメントありがとうございます😊

    本当日々勉強です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月13日
KJ

もうかれこれ半年以上ボディーソープを買ってません🤣
石鹸を使っています!旅行いくともらえるアメニティの石鹸だったり、お土産で貰った石鹸などがゴロゴロしてて^^;使ってみたら、なかなか無くなっていかないです(笑)まだまだ一年分はありそうです😅

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはり石鹸いいんですね😳💓
    旦那はボディーソープが
    いいみたいなので
    私だけでも石鹸にしようかなと
    思いました😱💦

    • 6月13日