※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる
子育て・グッズ

お子さんは早く寝ると朝早くお腹がすくようですね。その時はミルクを飲ませても大丈夫です。朝ごはんまでお茶でごまかす必要はありません。

教えてください!(>_<)

もうすぐ11ヶ月の娘がいます。
離乳食3回、日中のミルクは飲みません。
今断乳6日目で、寝る前にミルクを飲んでます。
いつもは9時頃に寝るんですが、たまに7時半とかに寝ることもあり、早く寝たときは5時頃にお腹がすくみたいです。
そんな時はミルクを飲ませても良いのでしょうか?それとも朝ご飯まではお茶でごまかすのでしょうか?

よろしければ教えてください(>_<)

コメント

ekka

断乳とありますが、ミルクを断乳中という意味ですか?それとも母乳を断乳中でミルクに切り替えてる感じですか?

ekka

母乳を断乳中ならミルクあげていいと思いますょ!まだ11ヶ月なんで離乳食が3回でも栄養はまだまだ足りてないのでミルクあげてくださぃ(^^)できればフォロミーアップがいいと思いますょ!私は9ヶ月で息子が自然卒乳した際に小児科の先生から栄養はまだまだ離乳食からは取りきれないからフォロミーアップでカバーしてくださいと言われ一歳3〜4ヶ月まで飲ませてました!

おじゃる

コメントありがとうございます。
母乳を断乳中です。

おじゃる

なるほど(>_<)
ありがとうございます✨
モヤモヤしてたので教えていただいてスッキリしました!
しかも一歳越えてもミルク飲ませていいんですね(^^)
詳しく教えていただきありがとうございます!

ekka

ミルクゃ母乳は出来れば一歳6ヶ月ぐらいで辞めれたらベストですょ!歯科衛生士の話だと一歳6ヶ月以上飲ませてるとむし歯になりやすいとこないだ聞きました^o^なのである程度フォロミーアップ飲ませて、ご飯もよく食べるようになったらミルク卒業してもいいと思います。参考になれば(^^)

おじゃる

1歳6ヶ月ですね!
その頃まで飲ませます(^^)
今のミルク缶が終わったらフォロミーデビューします✨
詳しく、そして早く丁寧に教えていただきありがとうございます(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡