※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリモリ
雑談・つぶやき

自然分娩帝王切開和痛分娩無痛分娩いろんなお産の形があるけど無痛って…

自然分娩
帝王切開
和痛分娩
無痛分娩
いろんなお産の形があるけど
無痛って聞くだけで痛くないとか楽だとか
帝王切開って聞くと出産じゃないとか

なーんかどんな形であれ出産は出産なのになぁとか
痛みに耐えてこそわが子だとかって考えどーにかならんかなぁって思っちゃう😓
私はこれから自然分娩の予定だけどあくまで予定だし
もしかしたら帝王切開になるかもしれないし
そうなったら帝王切開だったから楽だねとか言われるのかなとか思ったらお産怖すぎる。
どんな形であれ妊娠初期から命がけでお腹の中でわが子育てて出産したんだから
お疲れ様!頑張ったね!の一言くらいかけれないの?
ってここずっと思っちゃう😱
妊娠中ってこんなにいろんなこと気になっちゃうのかな?
もう一言一言がすっごい傷つくことあってこんなメンタル弱かったかなぁとか思っちゃう

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

母子共に元気に生まれてくれたらそれでいいですよね😊

それぞれの分娩にはそれぞれの大変さがありますもんね!
私はどの分娩でも怖くてたまりません。。

• モリモリ

モリモリ

私もそう思うんです!ほんとに母子共に元気にうまれてきてくれたらそれでいいなと😄
    私も正直怖いです
    どんな形であれほんとに無事にわが子うまれてきてくれるだろうかと日々不安です😓

• 6月13日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

そうですよね!
    異常に好きで帝王切開じゃない!とか言うのも何だかなーって思います。。
    言えるのはすべての分娩を経験した人だけですからね😂

どれでも大変な思いして産むわけだから、母は強いってことです!

• 6月13日
なみ

私が無痛分娩にしようと考えてたときに、散々「痛みに耐えてこそ…」の考えにはばまれました😅身近に姉がその考えでビックリしました💦

痛くても痛くなくてもわが子は愛おしいものですよ😊💡
私は諸事情で自然分娩から無痛分娩に子宮口7センチ開いたところから切り替えましたが、痛かろうが痛くなかろうが、愛情は変わらなかった自信があります。
それに、産むと痛みは不思議と忘れてしまうので、それなら痛みが苦手なら無理して痛みに耐えることはないと、個人的には思います。

自分が痛かったんだから、痛い思いしないなんてズルい!といった先人の思いから言われているように思います…。

本当に出産は命がけですから、どんな形の出産であれ、お疲れさま!頑張ったね!と言われるべきですよね😊

• ともちん

ともちん

横からすみません😫💦
    私も自然分娩から無痛分娩に切り替えました。
    私も、実母の「痛みに耐えてこそ…」の考えに阻まれました。「昔は無痛なんてなかったし、私は35時間半の陣痛に耐えてあなたを産んだのに」と。その後実母も無痛分娩について納得はしたようで「お疲れ様、頑張ったね」と言ってくれましたが、日本🗾はまだまだ「痛みに耐えてこそ」の考えが根強いですよね😢💦
    本当にどんなかたちのお産であれ命がけだし、立派なお産である。ということが、日本でもっと浸透してほしいですね。

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

そうですよね!無痛だったから我が子可愛くないの?と聞かれたら絶対そんなことないですよね😓
    私はもうお腹にいる今も可愛くて馬鹿なの?って言われるくらい親バカ発揮してるくらいです(笑)
    そうです
    お産ってどんな形であれみんな命懸けですよね❗️ほんとに初めて妊娠して35週の今も動悸や息切れに悩まされて
    死にそうです(笑)
    これから出産という更に命がけなできごとまってるのに(笑)

でもどんな形であれわが子に会えると思うと頑張れるなと💖

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

昔は昔
    いまは今なんだよといろんな医療に目をむけてほしいものですよね…
    むしろ母親の負担が減るお産の形があるならそれを選択するのもありだと思いますし!
    痛みに耐えて産まなかった女の人が世の中なから否定されるような日本ってまだまだだなと😓
    無痛だからわが子可愛くないなんてそんなことないと思いますしむしろ
    私なんか9ヵ月お腹の中で育ったわが子まだ出産してなのに既にかわいいです(笑)
    どんなお産の形であれわが子って可愛いんですよね😄

• 6月13日
  • ともちん

ともちん

わかります!
    私も妊娠中から、我が子可愛いくてたまりませんでしたよ💕もちろん産まれてきてからも、可愛いです😍💕
    自然分娩で産んでても、虐待する人はいるだろうし、お産のかたちで可愛くないだとか、愛情が薄れるだとか、全く関係ないですよね✨

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

やっぱりわが子って可愛いですよね💖
    もう毎日ベビー用品ながめてニヤニヤしちゃってます😍
    お産の形関係なくかわいいもんはかわいいですよね😚
    早くわが子に会いたくて♥️

• 6月13日
みるく

まったく同感です😓

痛みに耐えてこそって、、戦時中の洗脳みたいな文句ですよね😓

• モリモリ

モリモリ

ですよね…
    戦時中の洗脳かよって私も全く同じこと思いました。
    無痛で妊婦さんが亡くなったニュースでやっぱり無痛なんか選ぶからだよ
    お産は自然で産むのが一番だよね
    と聞いて
    無痛だから亡くなったとかなにを根拠に言ってるのかわけわかんないです
    お産はどんな形であれ女の人は命懸けです。
    絶対大丈夫なんてお産はないはずなのに
    ほんとになんかお産の形が自然から少し変わるだけでこんなにも世の中から冷たい言葉あびせられるのかと考えると産みたい子供も怖くてうめないなぁと最近考えるようになりました💦

• 6月13日
  • みるく

みるく

私も同じこと思いました😅
    無痛だから亡くなったみたいな報道のされ方もイラつきました😣あれは単なる医療ミスなのに。。
    そうやって医療の進歩を無駄にする人たちがいて、本当に残念でなりません。。
    ほんと日本人て古い考えが根強くて嫌です😂💦

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

ほんとですよね…
    自然分娩で亡くなったら亡くなったで仕方ないとか痛みに耐えてたからねとか言われちゃうのかなとかかんがえちゃいました💦
    ほんとに考え古いです…
    お産に対する考え方も子育てに関する考え方もほんとに古くてびっくりです😱
    私なんか胸が元々大きいのですが妊娠して更に大きくなり
    おっぱい大きいから母乳でるね
    それでおっぱい出なかったらただのみせかけか?と言われて泣きました
    え?おっぱい大きいから母乳で育てられるみたいな考え方してる人いまだにいるんだと😵😵😵
    いつの人だろうこの人なんかも思いました😭
    いまは立派なミルクもあるのに母乳じゃないと子供かわいそうとか言ってる人もいてちょっと理解出来なかったです😢

• 6月13日
  • みるく

みるく

母乳与えることで、免疫が与えられるから、赤ちゃんは風邪とかひかないっていう割には1ヶ月健診まで外出禁止とか、、え?って思っちゃいます😓
    わざわざ洗濯物を赤ちゃんのもの分けたりとかも、そこまで神経質になる必要あるかなーって思うこととかたくさんあります😓
    おっぱいとか、大きさ関係ないですよね😢母乳出るかどうかなんてわからないですよね。。

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

わかります!初乳は免疫与えられますからね❗️
    そうなんですよ
    おっぱいなんかこれから産んで見ないとわかんないのにと思いながら💦
    私これで母乳出なかったらいろいろ言われるのかなとか

やっぱり世の中女の人が出産前からいろんな不安かかえながら出産に望むってどうなのかなってかんがえちゃいます

• 6月13日
  • みるく

みるく

結構ママリで、知らない人から「母乳?ミルク?」って聞かれること多いって投稿ありますよね💦😞

ほんとですよね。。
    経験者とかって、経験したことない人を脅すの好きですよねー😒とすら思っちゃいます😅
    歪んでます、私笑

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

辛さとか苦しみを理解してくれるなら嬉しいのですが初めての妊娠でけっこうメンタルやられます😱
    ホルモンも関係してるんだろうなぁと思いながらもやっぱり辛いですよね😢
    もうわが子に会いたい😍抱っこしてあげたいです😁

• 6月13日
  • みるく

みるく

私も初めての妊娠で結構メンタルきてます😅💦泣きっぱなしの日とかありました😓
    私も早く会いたいです😁❤️
    帝王切開になるかもしれなくて、そしたら38週に手術予定なので、なんだかそろそろ臨月気分です笑

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

私もお風呂で泣きました!そゆ時にわが子にポコポコと蹴られて元気つけられました💖
    初期から妊娠悪阻で入院しつわりが収まらずほんとに過酷でしたがここまでくるともう早く抱っこしたくて😄
    あらそうなんですね!
    週数すぎるごとにわが子に会える楽しみありますよね😍

• 6月13日
  • みるく

みるく

入院までされてたんですね😱
    私は入院してませんが、食べづわり、吐きづわり、眠りづわり、匂いつわりのオンパレードでした😂

来月にはもう抱っこできてるのかもとか考えるとテンション上がりますよね😍❤️

• 6月13日
  • モリモリ

モリモリ

いろんなつわり重なったんですね…
    辛いですよね…つわりも終わりが見えなくて挫折しそうでした💦

私もテンションあがります😍
    どんなお産の形であれ母子共に健康で無事に終えたいなと✌️

• 6月13日