※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。7:00起床、20:30就寝、2:30と4:00にミルク。長時間起きていてにこにこお喋りしています。

生後2ヶ月の赤ちゃん
1日のスケジュールどんな感じですかー??

わたしのところは…

7:00 起床 ミルク
11:00 お昼寝?
12:00 ミルク
~ 寝たり起きたり
16:00 ミルク
18:00 お風呂
20:30 ミルク 寝かしつけ
21:30には就寝
2:30 ミルク
4:00 何故か起きる

ちなみに何故か抱っこしなくても
勝手に寝ちゃいます💦ミルクは120~140くらいです!
最近は起きてる時間が凄い長くて
泣くのはミルクとオムツくらいであとはにこにこ
お喋りたくさんしてます!

こんなもんですかね?

コメント

aya521

わたしのベビーの今日は、
am1:00 母乳
am4:00 母乳
am6:00〜7:00 母乳
am11:00 母乳
pm4:00〜5:00 母乳
pm8:00 母乳
pm10:00 入浴&母乳

am9:00〜pm13:00まで、ずーっとご機嫌ななめで泣いてました( 笑 )
抱っこしてないとイヤみたいでよく泣くので、抱っこしてるとニコニコ、おろすとギャン泣きです( 笑 )

deleted user

日によって多少違いますが、
4時 母乳
10時 母乳
10時〜13時 寝るか遊ぶか愚図る
14時 母乳
17時〜19時 寝るか遊ぶか愚図る
20時 お風呂後母乳
21時 就寝

うちも寝かしつけの抱っこはなく、ベッドに置くといつの間にか寝てます💦
むしろ抱っこすると眠気が覚める様で、少し経つと不機嫌になります😑笑
うちは訳もなく愚図る事が1日数回あるので、泣くのがミルクとオムツくらいだなんて羨ましいです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑愚図るタイミングでも母乳をあげてます💦

    • 6月13日
みーちゃん

横からすみません😱💦
みなさん、完母ですか?
ちなみに、赤ちゃんの
体重いまどのくらいです?

  • aya521

    aya521


    わたしは完母です^^
    体重は6.6kgありました!
    うちのベビーは生まれも3354gと大きかったのですが、同じ日に生まれたベビーよりも大きいです( 笑 )

    • 6月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    毎回なん分くらいあげてますか?
    うちは母乳だけぢゃ足りなそうで
    毎回ミルクも足してます😱💦
    ちなみに10分ずつ両方の乳のませてます!
    計量してて、大体50〜多くて80のんでます。
    それでも出生時は3265gでしたが
    今でだいたい4900gくらいしかないです。
    予防接種の時に小ぶりだね?と
    看護師さんに言われて少し
    不安になってるとこです!😞💦

    • 6月13日
  • aya521

    aya521

    わたし、だめなのかもしれないけど、片方を欲しがるだけ吸わせちゃっています。
    最近短くなってきて、1回あたり片方10分未満です😓

    うちのベビーと同じ日に生まれた子は、5.5kgと言っていたのでそんなに気にするほどではないような気もしますが、、

    欲しがるだけ吸わせていた結果、ビッグベビーになってしまいました😅

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全母乳で、先日2ヶ月0日に測ったら5600gでした💡
    グラフの範囲内だったら、特に気にしなくても大丈夫だと思います(*^^*)
    うちは息子がグラフ飛び出そうなビッグベビーだった為、娘の体重増加が息子と比べると少なくて心配だったのですが、小児科では「あまり体重ばかり気にするのもストレスになるから…」と言われ体重計借りられませんでした笑

    • 6月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですねー!
    母乳だと、飲んだ量わからないですもんね😞💦
    ほしがるだけやっちゃいますよねー!
    うちはおっぱい途中で疲れて泣いちゃうみたいです!😭
    そこまで心配しすぎるほど小さくは
    ないですかね?★

    • 6月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すくすく成長してますね❤!
    うちのは丁度グラフの真ん中より
    少し下あたりですかねー!
    ぢゃあグラフ内なので大丈夫かなぁー?★
    確かにストレスになってしまうと
    よくないですもんね!
    あんまり考えすぎないように
    してみます!(,,>᎑<,,)

    • 6月13日
  • aya521

    aya521


    元気なのであれば全然いいと思いますよ★

    • 6月13日
ふゆ

うちの娘は
7時 ミルク、昼寝?
10時 ミルク、遊ぶ
12時〜13時の間 ミルク、遊ぶ
15時 ミルク、愚図って昼寝
18時 ミルク、遊ぶ
19時〜20時 お風呂、ミルク
20時〜22時 寝かしつけ
24時 ミルク、寝る

一昨日から24時にミルクあげたら
朝まで寝るようになって
だいたいこんな感じです!
そばで遊んであげると
すごいご機嫌なんですけど
15時から家事するとき
1人寝かせておくと愚図りまくりで
ほぼ抱っこ紐してやってます😂

あや

うちの子は
6時 ミルク→寝る
9時ミルク→お散歩or遊ぶ
12時 ミルク→寝る
15時ミルク→遊ぶ→寝る
17時~18時 お風呂→ミルク→寝る
23時 ミルク→寝る

ミルクあげて遊んであげると眠くなってきてグズグズし始めて抱っこしてるといつの間にか寝てます(笑)
夜は沢山寝てくれます😄
ミルクは140です!!!

ゆー☆

4時 母乳→寝る
7時~8時 母乳→寝たり起きたり
12時 母乳とミルク
15時~16時 母乳とミルク
17時 お風呂
20時 母乳とミルク
21時~23時 愚図る、ギャン泣き→寝る

昼間起きてる時間が多くなってきましたが、21時~の愚図りに疲れきってます。

桜

うちはほぼ、完ミで
6:00 起床ミルク
ひとり遊び
8:00 朝寝
10:30 ミルク
ひとり遊び
もし、病院や外出の予定があれば
このタイミングで
出掛ける事が多いです。
11:30 昼寝
13:00 寝たり起きたり
15:00 ミルク
昼寝
17:30 風呂
ぐずりタイム
18:30 寝る
19:00 ミルク
大人の食事横で
ひとり遊び
多少、ぐずる
21:00 寝る
23:00 ミルク 寝室に移動
朝まで就寝

こんな感じです。
よく寝る子なのか、
寝るについては毎回、おしゃぶりが
あれば勝手に寝てくれるので
助かってます。