
大人になってからワイヤー矯正していた方や歯科関係の方に質問です。例…
大人になってからワイヤー矯正していた方や歯科関係の方に質問です。
例えばの話ですが、もし30万払って矯正期間が1年短くなるなら払いますか?(30万はなんとか払えるものとします)
ブラケット+ワイヤーついた状態の生活が想像できないです。
半年経てば慣れるから30万払わず2年半矯正して30万は別で使う等
あるいは、
かなり苦痛の日々だったので30万で1年短くなるなら(2年半→1年半になるなら)払う!か、みなさまならどちらですか?
※リテーナー期間は含んでいません。ブラケット+ワイヤー着用時の話です。
- ママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
光加速装置やセットバックを検討されていますか?
費用の問題ではなく、1ヶ月に負担がなく動かせる量はだいたい決まっています。
歯は一生ものなので長期間をみて根拠のある安全な治療であればそんなけ短くなるのであれば理想ですね✨
ワイヤーは超神経質な方は向かないので、インビザラインをすすめます。(一時的にワイヤー併用になる場合もありますが)
ママリ
コメントありがとうございます🙏
外科処置を含む治療を検討しています。(ピエゾシジョン)
海外ではエビデンスがある効果のあるもののようですが、日本ではあまり浸透していないらしくググっても体験談が少ししか出てこず💦
ご存知だったりしますか?😭