※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
妊娠・出産

1人目は促進剤で産み、2人目は普通に陣痛が来るか心配。子宮頚管が短く、張りどめを飲んでいるが、陣痛が来るか不安。他の経験者の意見が知りたい。2週間後に陣痛が来ることを期待。

1人目促進剤で産んだ方で、2人目は普通に陣痛来ましたか?
あと、お産は早かったですか?

1人目の時子宮頚管が短いから危ないと言われ張りどめ毎日6錠飲んでたんですが、予定日11日過ぎても子宮口が全く開かなかったので促進剤で産みました( ¨̮ )笑
今回も子宮頚管が短いと言われていて張りどめ追加されて一人目同様6錠飲んで、安静にと言われてるのですが、上の子がいるとそうもいかず…陣痛が来て、早く産まれるかなぁ‪( ´~` )‬って。
でも一人目の時陣痛からじゃないので本当に陣痛が来るのか!?と思って。
同じような方の意見聞きたいです( ¨̮ )
あと2週間で産まれても大丈夫と言われてるので2週間たったら陣痛来てくれたらなぁなんて思ってます。

コメント

きょんちゃん

1人目9日遅れで促進剤いれて出産。
2人目も陣痛来ずに11日経過してから入院しました。
バルーンいれて促進剤の予定でしたが
バルーンだけで4cm開いてそのまま陣痛きたので促進剤使わずでした!
やはり柔らかくなってて開きやすくは、なってました!

  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    2人目も11日経過したんですね😳
    やはり人それぞれなんだなぁと皆さんの回答見て思いました‪( ´~` )‬
    開きやすくなってると聞いて安心しました♡
    37w過ぎたら出てきて欲しいです💓

    • 6月13日
じゃすみん

私も1人目は促進剤打って出産でしたよ!
2人目ができた時先生に2人目だから産道も柔らかくなってるし子宮口が開いたらあっとゆうまだからね~って言われたんですが、まだまだ産まれないだろうなぁ~って思ってたら38w4dで自然に陣痛が来て出産しました!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    ちなみに1人目のときは39w1dで出産でした( ^ω^ )
    胎盤が老朽化して赤ちゃんの体重が前回の検診から増えてないと言われ急遽入院でした(>_<)

    • 6月12日
  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    そうだったんですね🙌🏻💓
    2人目は陣痛と聞いて安心しました♡
    私も促進剤ではなく自然に陣痛が来て欲しいと思います‪( ´~` )‬

    • 6月13日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですよね😅
    促進剤って陣痛がかなり強く感じる気がしません??(>_<)
    わたしも自然に来て本当に良かったです😊✨
    おかもちゃんさん出産頑張ってくださいね☺️♡

    • 6月13日
  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    めっちゃ痛かったです😱死んだ方がマシと思うくらい😱
    ありがとうございます💓💓💓

    • 6月13日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    やっぱりそうですよね!
    あまりの痛さに吐き気すごいしで大変でした😭
    産まれた時の解放感は最高でした。笑
    赤ちゃん楽しみですね👶♡

    • 6月13日
  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    初めての出産が促進剤だったので本当に地獄でした。笑
    でも頭が出てきた時から痛みは無くなった気がします。楽しみです💕💕

    • 6月13日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    グッドアンサーありがとうございます😭
    確かに陣痛より産むときのほうが痛すぎるー!!!ってことはなかったかもしれないです😂
    次のお産が自然に陣痛が来るといいですね😊💓

    • 6月13日
Kana

1人目の時、促進剤打って出産し2人目は自然に陣痛がきました˙˚ʚ🐰ɞ˚˙
2人目のお産は早かったですね!
痛い?かな?痛くないか?くらいで陣痛に気付いた1時間後に生まれましたฅ˒˒

  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    えー超安産ですね\(*´▽`*)/
    私も自然に陣痛が来て欲しいと思います🤣💓💓

    • 6月13日
しーさー

1人目、予定日超過したわけではないですが、骨盤の問題なのか回旋異常、微弱陣痛となり促進剤使用。陣発から5日目出産。(促進剤使用し2日目)

2人目、予定日前に陣痛はきていましたがやはり回旋異常、微弱陣痛で促進剤使用…(陣発から30時間ほど。促進剤使用し2時間後出産)

やはり2人目の方が早まるのは早まりました。

気になったのですが。
内服はウテメリンですか?
6錠って多いような気がして…
(昔婦人科でも働いていたのですが…今の方針はそんなに飲むのでしょうか?)

  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    そうだったんですね( ´-` )
    やはり人それぞれだなぁと皆さんの回答を見て思いました‪✯‬( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    ちなみに、一人目と二人目の病院が違うんですが1人目の時は1日6錠ウテメリンでした😅
    今はリトドリンです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 6月13日
happy

三人共促進剤でした^_^
三人目はお産は早く
こう陣痛はかなり
キツかったです(*´ー`*)

  • はるおちゃん♡

    はるおちゃん♡

    やはり人それぞれなんだなぁと皆さんの回答見て思いました( ¨̮ )
    私はどうなるかなぁ😅

    • 6月13日