※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7週で便秘がひどく、食欲もなく吐き気があり、肛門が出血しています。この状態で何ヶ月も耐えられるか不安です。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠7週です。
元々便秘がちでコーヒーを飲んだり体を動かして便を出す生活をしてきたのですが、妊娠が発覚してから、自腹だとは思いますが下腹がでていつ便が出たのか覚えてないほどになりました。下から出ず、食べないと気持ち悪いし、今日は食べても気持ち悪くいよいよ上から吐きました。何日かぶりに便も出たのですがカチコチで肛門が出血しました。

こんな調子であと何ヶ月も耐えられるのか不安です。
調子が悪いので実家に帰ってきたら精神的にも落ち着いています。今日は仕事も休んでしまいました(°_°)

同じような方いますか?

コメント

病院で便秘のこと伝えると薬処方してもらえますよ( ˙˘˙ )
私も元々便秘がちで、妊娠してから気づいたら1週間出てないとか^^;
ヨーグルト食べたり、水分多くとったりしながら、薬飲んで排便してます^^;

妊娠初期は体調に波があると思いますが無理しないでくださいね!!

• m

m

今まで食べられてたものが臭いがダメになったりして、水分も上手くとれてません。色々が影響して今に至っているのはわかるんですが自分が情けなくなってしまいます(°_°)
    薬処方してもらおうと思います。

• 6月12日

退会ユーザー

体内の水分が減ると便も硬くなってしまうので、さらに便秘が悪化してしまいますよ^^;
    飲める飲み物は飲んだ方がいいのですが…
    体調良くないと飲み物も受け付けてくれないですよね…
    情けなく思う必要はないですよ!!

つらい症状、緩和するといいですね( ˙˘˙ )

• 6月12日
  • m

m

冷たい飲み物はよくない!とおもってどんなに暑くてもあったかいお茶やら常温のものやら飲んできましたが、それだと受け付けず、冷たいものなら飲めることに最近気づき、無理やり飲み始めました。
    コメントありがとうございます。気が楽になりました(^^)

• 6月13日
あお

病院に相談してマグネシウムとか便秘対策のお薬出してもらってはどうでしょうか?わたしも6wから吐きが始まりました、辛いですよね、、 (;_;)

• m

m

先週行った時はここまでひどくなかったので処方してもらいませんでした。明後日行ったら言ってみます。

• 6月12日
mika

大丈夫ですか?
産婦人科で便秘薬貰えるので相談してみてください(^-^)

• m

m

そうですね、相談してみます(°_°)

• 6月12日
ゆな

私ももともと便秘体質で、エコーの時に💩が溜まりすぎてて赤ちゃんがぼやけてしか見えない!!と言われ便秘薬を処方されました😥

• m

m

やはり薬に頼るべきなのですね。
    次行ったら相談しようと思います。

• 6月12日
あしゆ

私も元々便秘で、妊娠がわかった時も出すのが怖くてますます便秘になりました。
これじゃイカンと産婦人科で薬(ビオフェルミン、マグミット、ラキソベロン)をもらって飲んでましたよ。
しばらくは週1でラキソベロンを飲んで無理やり出す日々でした。
正直ラキソベロンはあまり飲みたくなかったけれど、先生から便秘するくらいなら飲みなさいと言われていたので💦
あとは、ビオフェルミンとマグミットをきちんと飲んで、水分も多めにとっていたらだんだん出るようになってきて、妊娠後期はラキソベロンほぼ飲みませんでしたよ💡

とりあえず、病院でお薬もらいましょう!

• m

m

明日病院に行くのでもらおうと思います!
    同じ経験をされている方がいて心強いです(^^;;

• 6月13日
おまめちゃん

私も妊娠初期から便秘に悩まされました。食生活にも気を配りましたが、その程度で解決するくらいではなく、産婦人科でお通じの薬を出してもらい、安心して飲み、お通じの調子も良くなりました。
今、授乳期間ですがずっと飲み続けています。不要なものを貯めておくよりお薬を飲んででも出した方が身体にいいかな?と思って続けています。
便秘が続くと身体も気分も悪くなりますよね。
早くスッキリするように祈ってます。

• m

m

食生活も食べられるものを今食べている感じでバランスはめちゃめちゃになりつつあります(°_°)
    不要なものを貯めるより薬を飲んででも!確かにそうですね!
    気分も身体も便秘でかなり左右されるので解決しようと思います!

• 6月13日
フローギー

妊娠初期の便秘はマイナートラブルですね。からの、痔につながりやすいです。
あるあるかと思います。
ホルモンバランス崩れるんで仕方がないですよね。
産婦人科で、下剤処方してもらいました❗
あわせて、痔になったので、ボラギノールみたいな、注入軟膏も処方してもらいました。

臨月ちかくなり、べんが柔らかくなり、薬なしでも出るようになりましたよ🎵

• m

m

私は元々痔持ちです(^^;;
    これだけでないとお尻の穴がふさがっちゃったんじゃないかと不安になります。w
    薬に頼ることも必要ですね!

• 6月13日