※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不眠症と子宮頸がん高度異常で悩んでいる女性が、不妊治療の病院での対応に困惑しています。主人のアドバイスにも戸惑いを感じ、生活習慣の見直しや治療方法について迷っています。

完全に愚痴になります。参っているので批判は控えてくださると有難いです。

私は不眠症、そして子宮頸がん高度異常経過観察中です。
仕事をしながら2人目妊活中、今週期の結果次第で
不妊治療の病院に行くと決めていました。

検査薬は陰性のまま生理が1週間遅れ、初めて不妊の病院に行きました。
結局、病院で尿検査をしようとした時にダラダラと大量に出血し、生理がきました。
「血液検査をして、これから治療しましょう」という話になりましたが、子宮頸がん高度異常について話すと一転し
「このまま治療していいの?妊娠できるかわからないよ?先に手術して、人工授精しましょう」と言われました。
担当医から先に妊活し、手術は出産してからでいいと何度も話し合ったことを言いましたが「再度確認してから決めましょう」と。
私はすぐに治療してもらえるの思っていたので、もどかしい気持ちで帰りました。

主人には、不妊の先生に言われたことをそのまま伝えました。
「人工授精は抵抗がある。本当に妊娠したかったらちゃんと寝て、ご飯も食べて、生活習慣も見直そう。不妊治療はそういうのも大事」と言われました。
私は不眠症なので睡眠時間は少ないです。徹夜する日もあります。
ご飯もきちんと食べてます。
朝は子供を学校に送り、主人を起こして仕事に見送り、私も仕事。
お昼はご飯片手間に仕事したりしますが夜はしっかり食べてます。
仕事が終われば実家でご飯を作り、自宅に帰り、家族のご飯を作ったり家事育児が待ってます。
お酒を飲み、ソファで寝てしまう主人を何時間もかけて起こし、ベッドに行かせる毎日。気がつけば夜中0時すぎてます。
私、生活習慣のどこを見直せばいいのかわかりません。
今、いっぱいいっぱいです。
主人に何て言って欲しかったかもわかりません。
何かショックでした。
不妊治療と言っても、まず排卵日見てもらったりタイミング指導を希望していましたが、手術?人工授精?生活習慣?
何が一番なのかよくわからなくなりました。
前回は化学流産、医師からいわれた排卵日も今回大幅にズレ、生理周期もぐちゃぐちゃ。
排卵検査薬もあまり陽性はでない。
何を頼りにすればいいでしょう。
1人ぼっちな気分です。

コメント

カカ

色々と頑張られているのですね😖
きっと今は頭の中があれもこれもと、ぐちゃぐちゃになってしまい、疲れてしまったんですね。
私はまだ子供がいない身なので、仕事をしながら家事育児をする大変さが分からないのですが、不妊で治療に行き医師から寄り添う気持ちが感じられず、旦那とも意見が合わず、自分の意思や気持ちをどこにぶつけていいのか分からなくなり大変な思いをしました。勝手に途方に暮れていました😅
その時、私は気持ちが落ち着いたら、自分がどうしていきたいかを考えて、ひとつひとつ肩の荷を降ろす感覚で考えをプラスの方向に変えました。
頼りにならないものは、一旦やめてしまうのもいいと思います!
私は基礎体温や排卵検査薬は一旦やめました。私の場合、分かりやすいのはありがたいのですが、それはそれで基礎体温が下がれば生理が来る前に生理が来ると分かり落ち込み、排卵検査薬で陽性が出て狙ったら期待も膨らみ生理が来て落ち込み。。
やって結果自分を追い込んでしまうものはやーめたっ!とアッサリやめていました。
私も前回、化学流産をしました。
今月から久しぶりにまた排卵検査薬だけは使ってやってみようかと考えています。
その時その時の自分のペースで方法は選択していいですし、あまり悲観的にならないで!
やれる事を一生懸命やられている毎日だと思います。
元気を出して下さいね😊
なんだか、おかしな文章になっていたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当に頭がぐちゃぐちゃです。
    私も少し妊活休みたいと思いましたが、休む分だけ手術が長引くだけなので、妊活はしないとと考えています。

自分のペースを作れるように頑張ってみたいと思います。

• 6月13日
みい

こんばんわ🌙

文を見る限り…ゆんさんは色んな事を考えなきゃと悩み苦しみ…だいぶ疲れてる様な感じがします💦

きっと1.2日ではすぐに気持ちが落ち着かないでしょう😣

でも、生きている限り人は突然‼︎一気に色んな事が押し寄せる時があります😱
手術?人工授精?生活習慣?
どれが優先順位が高いのか訳わからなくなりますよね😣

全部ではなく
一つ一つ…ゆんさんなりに出来る事からやりましょう✨
頭ではわかっていてもきっと今はパニックだと思うので😵😵
周りで信頼出来る友人、または職場の人色んな人に話しを聞いてもらいましょう✨

きっと悩みの種となる答えが自分の中で芽生えてくるはずです‼︎

私も昔、病気や身近な人の不幸や介護問題やら…本当に色んな事が一気に押し寄せてきて…訳がわからなくなり辛い思いをしました😣
旦那にSOSを出しても…旦那は頼りにならず🤣笑

でも、本当に辛い時こそ女は強くなるチャンスです‼︎‼︎
ゆんさんは子宮頸がん高度異常観察中という事ですが…
まずは、定期的に細胞診や組織診をして治療方針を決めていくのかと思います💦

生活習慣の見直しは1人だけの生活ではないので時間をかけて自分なりのリズムをつけましょう💕

答えにはなってないかと思いますが…
正解を見つけるのには時間も必要です😫
ゆんさんなりに、自分に合った答えが見つかって笑顔で過ごせる時が来ますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    気持ちの整理はすぐにできそうにはありません。
    なぜ私はこんなことになってるんだろうと思ってしまいます。
    そんな中、私の化学流産を知ってる友達から妊娠報告された上、携帯ゲームの誘いまできました。
    もう本当に嫌になってしまいます。

周りは妊婦さんや、不妊治療してる友達が多く、なかなか相談できる人がいません。

自分にとっての答えが見つかるよう考えてみたいと思います。

• 6月13日
  • みい

みい

いえいえー( ´・ω・)ノ
    何だか私も今晩🌙は眠れなくて😱ながーいコメントになってしまいました(´;Д;`)

わぉ…その友達さん…妊娠報告はまぁおめでたい事だから悪く言えませんが😑
    携帯ゲームの誘いの前にゆんさんに寄り添おうとしないのかしら😱😱

相談出来る人がなかなかいないと本当病みますよねぇ(´;ω;`)
    どうか自分ばかり責めないでくださいね。゚(つД`)゚。

私は26歳一人目妊活中…と同時に90歳の義祖母の介護してます💦義父母はいません😵本当に物凄くしんどかった時…私の母が言ってたのですが、

「難しい試練は、乗り越えられる人にしか与えられず、その人にしか経験出来ない」と
    深ーいお言葉を頂きました👍

ゆんさんが今直面してる試練はきっと他の人には出来ない事です✨
    聞きなれない病名…手術という言葉…不眠…
    私には耐えなれないですよ😵
    でもきっとゆんさんの人生の中で意味がある事なんだと思います。
    「なぜ私はこんなことになってるんだろう」
    その答えは生きてく中で…時間をかけながら見つかるんだと思います✨
    きっと今の経験がゆんさんを強くしますよ💪

何だか偉そうな事言ってすいません💦💦💦
    とりあえず、自分の身体をお大事にしてください💕

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も色々考えてしまって眠れません( ̄▽ ̄;)
    しかも主人とベッドに入ったのはいいですが、泣いてしましました。
    主人は「妊娠できないと決まったわけじゃない」とは言ってくれましたが即寝やがりました!

ホントに友達にはウンザリしてしまいました。

深いお言葉ですね!
    確かに乗り越えれるからこその試練なんでしょうね。

私は娘を1人亡くしています。
    そんなのも含めて、私ばかり、と思ってしまっていました。
    強く、なりたいです。

お優しいお言葉ありがとうございます♡

• 6月13日
  • みい

みい

おはようございます☀️
    あれから少しは眠れましたか?
    主人…即寝やがったのですね😑笑
    私も昨日リセットしてモヤモヤした気持ちを旦那に打ち明けても…旦那は即寝やがり🤣
    気持ち良さそうに寝てたので…あえて起こさずw仕事遅刻して行きましたよ😤

辛い経験をされてるのですね😣💦本当に想像出来ない悲しい出来事ばかりで…(´;ω;`)近くにいたら話しを聞いてあげたい…
    私のいとこも…乳幼児突然死で、1歳の娘を亡くされた時は本当に立ち直れるの?ってぐらい落ち込んで😫😫
    それ以外にも色々とあったのですが…今は元気に過ごしてます✨
    でも、実際はどうなのかなぁ😱大丈夫かなぁ…

ゆんさんも無理しないでね😵今日はお互い夜よく眠れるますように🌙

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    少し眠れました!
    みいさんの旦那様も即寝だったんですね!w

子供が亡くなる程悲しいことは無かったです。
    でも、私は上の子もいるので元気にやってこれています!
    いとこさんも心にはお子様の事があると思いますが、頑張られてるかと思います、きっと!

今夜は眠れますように♡

• 6月13日